20140330_20.jpg

プリスポーンダイナマイトゲーム

本日は、お馴染みの高橋名人親子さん2名様と出航。
雨風強く、なかなか厳しいコンディションでしたが、低気圧で活性は上々!!
もちろん、このストロングゲームで狙うのはモンスターサイズのロクマルなんだが。
でも、高橋名人は、昨年、ロクマルを釣られてることですし・・・・でも春は鬼門。


朝一は、いろいろまわってみるも全くのノー感じ。レンジを変えてみるもノー感じ。
全くいいところが無く、時間だけが過ぎていく。
午前中は風こそまあまああったけど、午後から雨が強くなり・・・厳しい。


雨天ですが、春1発目の釣行のボートも多いのか、船団が出来たり、
いいスポットは、必ず、フルバッティングしてしまう展開なので、それでもやりきる。
全て撃ち尽くして、それで、NGなら、土日はホンマにしかたがないと思える。
もちろん、i字系以外のネチネチネチネチフィネスは、封印なので基本ハードベイター。




全く釣れず、時間だけが過ぎて行き、午後になり、ついにレンジコントロール成功!!
雨風強く、さらには、意味不明の濁りも入り、これはどうよ!?
って感じのレイクコンディションになってしまったが、逆に風と濁りはチャンス!?
ついに、湖からプリスポーンダイナマイト・ビッグバスと呼べるサイズが姿を現した。


タダマキ132 オーロラゴースト激推し!!

20140330_12451_20140401224953656.jpg


かなりヤバイサイズ。
55cmに迫る、2200オーバーフィッシュ!!
ブリンブリンのプリスポーンダイナマイト捕獲セリ!!


イッパツ目、プリスポーンダイナマイト!!



そして、このワンバイトをきっかけに、夕方のタイミングでもついにビッグバイト!!


ショットオーバーファイブ

20140330_32451.jpg


ヤバイ奴、もうイッチョ追加!!
こちらは、51ながらも、2300オーバーでさっきのバスより重~い!!


ニハツ目、プリスポーンダイナマイト!!


20140330_27451.jpg

まさに、タイミングを読み切った瞬間、湖から現れるビッグバス!!
あとは・・・・・プリスポーン・ロクマルを捕獲だけなんですが、
なかなか季節を追って、数少ない、釣れるチャンスをものにするのが本当に難しい。


20140330_34_201404012258023cf.jpg

ストロングパターンで狙うノリーズシステムタックルが大活躍でした!!
詳しくは、ノリーズ公式HPのプロスタッフインフォメーションで近日アップ!?
2014.03.30 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2840-1db620b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析