dr_05_20140329185227535.jpg

DR_10.jpg

ダブル・ゴールド

ノリーズダイラッカには、2種類のゴールドカラーのラインナップが存在します。
一つは、ゴールドラッシュと言う初回版リリースの唯一のゴールドカラー。



田辺プロが”Go for it ! ”でデカバス連発のカラーはゴールドラッシュ。
実は、ゴールドラッシュは、高級な塗り方の”塗り金”を採用してあります。
もちろん、釣りビジョンさんでも解説済みなんですが、もうちょっとディープな話



ごくごく一般的なホプキンスなどの従来のなどのゴールドと違い、
強い、波長が遠くまで届くであろう、結構、コッテリ系でこだわった金が塗り金。


プレミアムゴールド

さて、今回、新色追加の2カラーの内のプレミアムゴールド。
これは、いわゆるメッキカラーのゴールドと呼ばれ、よりフレッシュなまばゆいゴールドカラー。
どちらのゴールドが本当に言いの!?って言われそうですが、実は、両方いいんです!!!

私の経験上、コッテリ系ゴールドは、より水が濁った状況、つまりターン期の激濁り。
メッキ系ゴールドは、ターン初期の少し濁ったかな!?程度のやや濁りの状況が有効。

もちろん、朝夕のローライトコンディションでは、シルバー系より断然ゴールドは常識。
これは、スピナーベイトカラーやトップウォーターにおける朝夕のゴールドの有効性も同じ。
いろいろありますが、まあ、まずは、2色、買って試して、フラッシングをみてみるといいでしょう。

・・・・・とはいえ、前回分は、ゴールドラッシュがまさに、ゴールドラッシュの如く、
あまりにものデカバスの釣れっぷりで、品薄状態の一番人気でしたので、
ゴールドラッシュ一番人気は、まず、最初にチョイスしておいた方がいいカラーです。
もちろん、ゴールドラッシュ・パープルワカサギの2色を押さえておけば、とりあえずは間違いなし!

1902772_555313667918198_975724760_n_20140402181552fca.jpg

スプーンマニア待望のプレミアムカラーの実物!!この輝きはまさにプレミアム!!!
このプレミアムカラーは、ひと手間加えたスペシャルメッキゴールドとなっています。
今までのとは水中での輝きが違いますので是非使ってみて下さいね!!
特にプレミアムカラー2種類は、限定生産の可能性もありますのでお早目に!


今回の再生産分に関しては、4月10日前後の出荷予定です。
本来、夏から秋がベストシーズンですが、今のうちにゲットしておくのがいいですよ。
私のまわりでも予約してお気に入りのカラーを求めている方もおおいので!!!




全国の釣具店・プロショップでお取扱いがあります。

  ・山中湖センターフィールド
  ・富士吉田シマヤ
  ・甲府・プロショップバレル
  ・博多・ハニースポット
  ・神奈川トヨタ グッドオープンエアズ myX
  ・キャスティング 岩槻インター店
  ・キャスティング 日本橋店


*** 上記は、毎度ノリーズお取引があります店舗になります!!
    もちろん、全国発売ですので、お近くのショップにもお問合せ下さい。 ***



ビッグスプーンシーズンが始まる前に、お気に入りを押さえておくのが一番!!!
個人的には、ゴールド系(塗り金)メッキゴールド(金メッキ) & ワカサギ系2色
つまり、ゴールド系2色と、ワカサギ系2色の4個あればいいでしょう。


でも・・・今までのデカバス捕獲実績では、
ライトニングハス、オイカワ、アユでも釣れた。って、ほとんどのカラーがいいじゃん!!!

2014.04.02 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2839-3c5d9676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析