プロガイドセレクトカラーの威力!!

 DR03 ワカサギカラー ※足立貴洋プロガイドセレクト

DAIRAKKA_proto.jpg

日本全国の湖 春夏秋冬
どこの湖でも釣れる。オールシーズン対応。
このスーパールアーは、いかなる状況でも釣れるのを証明したい。
いろいろな思いで、いろいろな湖・時期でテストをしてビッグバスの結果が出た。

P1170617450_2014032419021748d.jpg

個人的には、一番期待してたカラーリングのDR06ワカサギ
ボディのシルバー・背中のブラウンは、ワカサギカラーの鉄則

ただ、プロトタイプの段階ではポツポツ釣れてたのだが、逆にパープルワカサギが絶好調。
パープルワカサギの影に隠れてしまったのだが、ワカサギの体色自体は、湖によって異なり、必ずビッグバスが釣れるはず!!
と、いろいろと思いきや…真冬になり・・・長くなってしまったのだが、
2014年にようやく本命のビッグバスにふさわしいサイズを関西レイクで捕獲セリ!!

P1170612.jpg

ナイスバス!!

P1170626_20140324190557386.jpg

ワカサギの体色同様のワカサギカラー  ルアーがデカイけど。


 DR04 パープルワカサギ ※足立貴洋プロガイドセレクト

dr_04_select_edited.jpg


真夏の激タフでも一番よかった”パープルワカサギ”も最強カラー。
連日、0~1匹のサマータフの西湖の前釣果情報もなんのその!!!
結果的に、かなりストロングなルアーの証明となり、なんと、1日に45UPを3本捕獲セリ!!!

P8210383_450000.jpg

なんとなく、西湖のワカサギボールのディープレンジに投げたダイラッカ・パープルワカサギ。
本当に一歩間違えれば、サマータフだが、日中でもワカサギボールに付くバスには効果絶大!!!

セコくすればするほど、真夏のマメバスパラダイスになってしまいそうな状況でも、
スーパールアーがあれば、タイミング勝負で、一撃必殺でビッグバスを仕留めることが出来る。
久々に、相当凄まじい威力を感じたビッグスプーンゲームでした。


実はイケてる、オイカワカラー

ニッポンの湖に代表される夏のベイトフィッシュのオイカワ!
ワカサギカラーばかりに目が行きがちですが、実は、オイカワカラーもビッグフィッシュキラー。

dr_02_20140326185820567.jpg

20130822_2000500000.jpg


ちなみに、20mディープ・中層8mのサーモクラインフィッシュも釣れた!!
この時は、サンドバー系の張り出しの岬の沖をピックアップリトリーブで捕獲!!!
オイカワが岬周辺を回遊しているのか・・・!??? ヒットカラーはオイカワでしたね。


今回の再生産分に関しては、4月10日前後出荷予定だそうです。
本来、夏から秋がベストシーズンですが、今のうちにゲットしておくのがいいですよ!!

もちろん、お気に入りのカラーをシーズン始まる前に、押さえておくのが一番!!!
個人的には、ゴールド系(塗り金)メッキゴールド(金メッキ)ワカサギ系2色
ライトニングハス、オイカワ、アユ・・・って、ほとんどのカラーじゃん!!!
2014.03.26 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2835-00e52eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析