快晴・ベタ凪

本日の河口湖は、朝は霜が降りるも、放射冷却で空は快晴。
午前中は、全く風が吹くこともなくかなり釣れそうな雰囲気でしたが・・・・・
ここのところ、3月末から4月初旬のお問い合わせが多く。。。
今は、数は少ないがほとんどがビッグバスでモンスター狩りにチャンスなんですが。


P3190767.jpg


さて、今日は、いろいろな準備をしまして、夕方には山中湖へ。

P3190761.jpg

ノリーズ・ロードランナーブランドのロッドの品揃えは随一です!!

P3190764.jpg

春の河口湖は、ビッグベイト、ジャークベイト、i字系を織り交ぜるのが私のパターン。
中原さんに、ノリーズ・スピニングロッドのシャキッとグラスティップを解説して頂きました。
フィネスi字系には、このシャキッとグラスティップのロッドがいい感じですね!!!

P3190752.jpg

あと、、、、、、ハマダさん家のギルが大漁入荷しておりました!!
昨年は、夏に信号下でギルギルヴァリアで48cmくらいのと、
秋にゾーイ(オリジナルサイズ)で50cmぐらいのバスが釣れていましたね!!!
ノリーズには残念ながらギルルアーが無いのですが、このギルルアーはアクション最高です。
スポンサーサイト
2014.03.19 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2829-20ee1c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析