今日の山梨県のお天気は、温暖な南風という事もあり、気温が高く、久々に霜が降りない。
いよいよ今日が春一番で風も強かったですが、午後の小雨の低気圧は、ひょっとして・・・?
そんな感じがする暖かい雨で、今の水温が6℃台からさらに上がりそうな感じです。

湖畔の近況

さて、今週は非常にチャンスな感じなんですが、
みなさん、雪が多いと思いがちでもうちょっとしてから・・・なんて思っていると思われます。

先週の木曜日の低気圧も雨で、今日も気温が高く、午後は雨で、
雨はしっかりと雪を溶かしますので、交通状況に影響はなく、もうあまり雪はございません。
車道の横などに残雪の小山がある程度ですね。



それよりも、トーナメント閉幕後、フィッシングプレッシャーが無く、非常にいい感じ。
金土日は、かなり寒く・・・まだ冬・・・って感じでしたが、週空けてから明らかに違う。


ただ、これから、どっ!!っと人が押し寄せてくる時期でもありますので・・・・・・
つまり、春一発目の釣行時期は人が多くなり、二回目釣行の2週目は、お天気次第です。
フィッシングプレッシャーが掛かるピークに合わせて釣るのは、ちょっと難しくなります。
どっ!!っと人が来る前後に釣るのが一番いいと思われますので、今週当たり狙い目ですね!!



あとは・・・・・これからの春一番が終わった後の、風次第。。。

オーロラゴースト

140318_213744_ed.jpg

そんな事を思いつつ、今年度に再発売したタダマキ132のNEWカラーで釣ってみたい!
インナープレートのフラッシュの輝き、薄いパール、背中のブラックブルー。
確実に釣れるカラーなんで、低水温期の春仕様に調整して、やったりますで!!!


ハーフミラーワカサギ

moblog_14f94848s_201403182217439ac.jpg

何度も言いますが、今年は、ハーフミラーワカサギとオーロラゴーストがオススメ!!


ライトニングハス

P4020103640s_20140311012932ca4.jpg

そして、昨年度のライトニングハスの生産分をお持ちでしたら、このカラーも含めて!!
つまり、結局は、ワカサギ・ハス・オーロラの3本の矢ってことですね。
あっ!!なんだか写真のルアーは全部フックがチューニングされて・・・・・・いる



※来週は、水曜日、金曜日、土日も空きがございます。
 水温上昇傾向、バスもガンガンあがってきます!!
 平日は特にチャンス!!!あとは、風予報次第。ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。


  ぜひ、この期間中に、春のバスフィッシングをお楽しみ下さい!!
  よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2014.03.18 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2828-ce7d352c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析