メタルワサビー 2013NEW

metal_wasaby.jpg

先日、新色を含めて発売したメタルワサビーが好調の・・・ようです。
すいません。ビッグスプーンマスターなもんで、実はガッツリ使い込んで無くて。

メタルジグってあまり超デカバスが釣れる気配が無いと思って敬遠していましたが、
今回は、真冬のリザーバーで50cmクラスが2本も釣れて・・・スゴイ!!!


この模様は、ノリーズホームページのプロスタッフインフォメーションに掲載されてます。


NORIES 公式ホームページ



bass2_140131.jpg

デカイ!!

bass3_140131.jpg

デカイ2!!


Rod:NORIES ROAD RUNNER VOICE 600BSMH

Line: DUEL T-7 14lb

Lure: METAL WASABY  18g(ハンマード BR-18:オーバーフロー)


●田中プロブログ

Easy Action!

と、いうわけで、中国地方の日本海側のリザーバーでは、ボートフィッシングが出来ないので、
最近は、山陽地方まで出掛けて、ストイックな田中プロと情報交換しているとこです。


と、いうか・・・ロッドのベイトでのメタルジグでどんなロッド番手を使えばいいか。
そして、どんなウエイトのどんなカラーを使えばいいか参考になりますね。
いつも、ウグイ将軍を釣っているようなイメージだったのですいません。払拭されました。






メタルワサビー情報

ここからは、前回と同じような感じになるのでご了承下さい。


mwbr_120.jpg

BR-120 ライブギル まあまあ光ります。ちょっとしたブルーの波長。

mwbr_172.jpg

BR-172 スジエビ  まあまあ光ります。ホワイトのバランスがいい感じ!!
アメリカではホワイトのホプキンスなど、白っぽいメタルは常識なので、これもアリですね!!

262.jpg

BR-262 カメヤマワカサギ  少しマット系統。
そんなにフラッシングは無いのですが、上が紫のグラデーションと下がホワイトっぽいカラー。

261.jpg

BR-261 メタルスプレイドグラス 結構、光ります。
パープルとチャートまではいかないまでも、結構アピールカラーです。

20131228_04.jpg


カメヤマワカサギとメタルスプレイドグラスに関しては、
結構、メーカーHPや小売店さんのデジカメ写真では写りが違いますので、(マット感や光り方)
実際に、手に取ってカラーリングを確認してから入手してみるのがいいでしょう。
ゴールドレッド(赤金)は省略しますが、そのまんまです。





博多 ハニースポット MV

   2013 12月末 配信


       ハニースポット

メタルワサビー 18g 推奨タックル

  Rod : 650MH LONG CAST SPECIAL(ロングキャストスペシャル)
  Line : フロロ10lb


メタルワサビー 12g~18g 推奨タックル

  Rod : HB600M BACK HAND ACCURACY(バックハンドアキュラシー)
Line : フロロ10lb




mwbr_139.jpg

今回の釣れてるカラーは、”グリーンバックイエローゴールドっぽいですね!!
結構、強烈にチャートっぽいアピールカラー。濁っていたらナチュラルカラーですかね。



mwbr_16.jpg

ちなにみ参考までに、田中先輩が自信を持ってしゃくっていて、かつ、フラッシングが最強。
BR-16 スポッテッドゴールド こそ最強の普通にカラーリングなんじゃないかと思っていたのです。





メタルルアー・オススメショップ!!


博多・ハニースポット

ハニースポット

   公式HP → オンラインショップ → メタルワサビーで検索!!



山中湖センターフィールド

釣具&ボート センターフィールド

ノリーズ・メタルジグ各種、楽天市場では随一の品揃えですね!!!
もちろん、ディープクランクベイトも豊富に在庫があります!!
ですが、あれだけあったホロギル・・・・・人気ルアーはみなさん争奪戦ですね。


mwbr_159.jpg

オススメは、メタワサで言えば、ゴールド系統は、スポッテッドゴールド
メタワサハンマードでは、メタルパープルワカサギがクリアウォーターで実績があります。




甲府・バレル

プロショップバレル・ネットショップ

タダマキ132 ハーフミラーワカサギ・オーロラゴースト在庫少量!!
ショットオーバー5 ホログラムフラッシングギル 在庫ありですね!!
ノリーズハードは、種類豊富で、1年1回の生産の場合もありますのでお早目に!!






※楽天市場のショップコーナーもリニューアルしました!!

●タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝」!!









2014.01.31 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2805-9d13b042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析