moblog_f00f05a4.jpg


今日は、午後よりご新規のお客様1名様と出航しました。
まー、もう12月で今日の朝の最低気温は、-4℃と一段と冷え込みが厳しくなる。
そんななかでしたが、日中は晴れて陽射しも強く、水温も10℃まで上昇。


せっかくなので、いきなり夕方まで粘り切りの作戦は微妙なので、
クランキング場をまわって、14時までディープクランキングをいろいろ撃ちきってみる。
越冬シャローを丁寧に丁寧に撃ってみるも、やはりそう簡単にはビッグバスは出ない。
おきまりの西風が強くなり、まあ、これはこれであんまし関係ないけど、
やっぱり日によってビッグバスはシャローに刺したり刺さなかったりと・・・・・

moblog_31a2e556.jpg


14時過ぎから確実性のある釣れる釣りを展開して、エリアに到着して、わずか1投目。
お客様のウルトラフィネスタックルにバイトして、幸先良くヒット!!

moblog_ce4e3a90.jpg

パタパタパタッと、4連発バイトのラッシュで3匹釣り上げる。
そして、意味不明の沈黙となってしまい・・・船団もなかなか厳しい様子・・・・


が、しかーし、やっぱり、もう1回バイトラッシュはあるはずだと思い。
しつこくやってみると、16時近くなり、終電のラッシュがはじまり、再びバイトラッシュ。

moblog_73aa5f2b.jpg

moblog_c7da2b10.jpg

今日は、微妙にサイズが小さく30cmぐらいのが多い・・・・・
モチロンお客様にも釣ってもらっていますが、匿名希望様でバスの写真のみ。
さらに小さいバスは、すぐにリリースして再び越冬エリアにお帰りになって頂いております。

moblog_0a8f99fa.jpg

締めフィッシュはお客様に!! と、行きたいとこでしたが、ラスト20分は苦戦で出ない。
ラストタイム間際のまあまあサイズです。最後の最後はクランキングをするもこれは不発。
越冬船団では、わずか2時間ぐらいでしたが、お客様3匹?私4匹?のだいたい7本ぐらい。
もうちょっとバイトがあったぽかったので、確実にノセたい感じでしたね。
スポンサーサイト
2013.12.07 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2756-b68b9e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析