20131206_14.jpg

連発劇で大苦戦脱出!!

本日は、ご新規ですが、お馴染みの室さん御一行様と出航しました。
まー、昨日は、朝から大苦戦。まったくのノーバイト地獄で今日はどうなるものか。
12月にも入ったことですし、だんだん1本が貴重になる時期になってきております。

朝一は、やっぱり冷え込んで、たぶん10日連続ぐらいとなる、マイナス気温で霜降り日。
ガンガンに冷え込んで嫌な気がするんですが、とりあえず、いろいろやってみることにする。

朝の通勤ラッシュ!!

moblog_de953ce0.jpg

まずは、幸先良く。ナオキさんに、ファーストフィッシュ!!

moblog_b50e1c45.jpg

おっと! 室さんにもHitで連発炸裂中です!!!

moblog_8b933a51.jpg

さらに、もういっちょ、室さんにHITで3連発!!!

その後、ナオキさんにもビッグバイトがあるも、久々にゲットならず・・・・・

いや~、今日のモーニングは楽勝♪ ・・・と思いきや、陽射しが強くなりポカポカ。



少し、みんな、たるんできたところで、しっかりやってみることにする。

moblog_fa19e55b.jpg

ちゃっかり私もフィッシュ!!

Rod : ST630MLS-ULFt "Shaking Rhythm" - Spinning Model


moblog_554b5480.jpg

もういっちょフィッシュ!!!

Rod : ST630MLS-ULFt "Shaking Rhythm" - Spinning Model



いい感じに釣れる釣り方をすれば釣れるんですが・・・ポカポカするとちょい難しい!?



さぁ~、朝の10時の時点でまずまず釣れたので、まあ、もういいでしょ的な!?
ちょっとしたコツがある感じでもあるんですが、10時の時点で6本でその後はクランク勝負!!
そして、西風爆風となってしまい、風表では、全く釣りが出来そうにないので11時まで流す。


午後のビッグフィッシュ

午後からは、水温がほんのわずか、上昇してきたと思い、やっぱりビッグバス狙い!!
相変わらずの爆風で、寒くメゲながらも流されながらも、撃ちまくってみることにする。

いろいろディープクランキングで撃ちまくってみるのノーバイトでやっぱり厳しい。。。
中原さんオススメのショットオーバー5(ブルーミラーシャッド)に賭けるも。

247.jpg


と、ゆーか、なぜ、ブルーミラーシャッド??? 強すぎんでない???
ワタクシのオススメカラーは、もち、【207H ホログラムフラッシングギル】なんですが。
そんな、強力なシルバー&ブルーバックカラーでしたが、これが功を奏した!!!



ロングキャストして放たれたショットオーバー5。


ガンガンガンガンゴーーーン!!! 何度、ウィードにぶち当たったことか。


それでも、勢いよくガッチリあがってくるのは、ビッグバスだっーーー!!!!!

ウインタービッグバスが見えた時、正直焦ったのだが、力強いファイトを振り切ってランディング成功!!

20131206_02_01450.jpg

ウォー――!! キターーーーー!!!

ウインタービッグバス・捕獲セリ!!!

冬のディープクランキング炸裂です!!!

20131206_04.jpg

デカィ!! 太い!! ヤバイ!! 最高のビッグフィッシュ!!!

冬の超貴重なディープクランキングバスを捕獲ですね~。



それから、もう1匹と、いろいろとクランク場を撃ってみるもそれからは、なにも起き無い。


夕方終電のラッシュ!!

ラストタイム1時間に賭けて、数を釣って、宝くじを当てる作戦へシフト。
朝とは狙うスポットも微妙に違い、またしても、タイムラグで難しい感じだったのだが、
ちょっとしたコツを掴めば、きのうと同じく、夕方にラッシュが掛かる感じで数を稼ぐ。

20131206_07.jpg

1投目で午後1フィッシュ!!

20131206_09.jpg

さらに、午後2フィッシュ!!

20131206_10.jpg

午後3フィッシュと連発です!!!

20131206_11.jpg

私もちゃっかりフィッシュで、いい感じにバイトが続きます!!!!!

Rod : ST630MLS-ULFt "Shaking Rhythm" - Spinning Model


20131206_12.jpg

終電に乗り遅れないように、室さんにもHit!!

20131206_13.jpg

最後の締めフィッシュでありがとうございました。


本日の船中釣果は、この時期にしては、ビッグバスを含む14本前後のナイス釣果でした!!
まだ、写真を撮ってないバスもたくさんいますが、まあいいでしょ。
朝夕のタイミングで、一日スポットで粘らなくても釣れていい感じでしたね!!!



※明日以降、土日に空きがございます。月曜日はウインタープランのみ募集中です。
 
2013.12.06 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2754-62716c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析