131204_154342_ed.jpg


今日は、とあるお客様と7時~14時のショートタイムで出航しました。
本来ですと、一番の水温上昇後のバイトラッシュタイムの14時以降の夕方がいいかな!?
そんな予感もしたんですが・・・・・この時間帯でのゲームをやってみる。

お題は、釣れる釣り。要所要所でロクマルクランキングゲームも展開。

moblog_c8673ca7.jpg

朝一からガンガンやってみて、どうせ水温下がって釣れない。
だろうと、思って試行錯誤してやってみると・・・・・釣れる!!!
偶然のバイトだよな~。と思って続けてやってみると・・・・・

moblog_10e677a6.jpg

やっぱり釣れる!!
今日は、冬の釣り方を見てみたいというお客様のリクエストでしたので。
私も要所要所でじっくり狙ってみることにする。
いろいろなエリアチェックとピンスポットコントロール法をすると・・・・

moblog_e29887d3.jpg

やっぱり、釣れる!!今日は、時間帯関係無しにバイトが続く日なのか!?

moblog_1caaa6df.jpg

モチロン、お客様にもグッドサイズを釣ってもらっていますが、今日は写真NGなんで。
私がモッてパチリと。でも、写真以外のバスもモチロン釣れてます。


早々にグッドフィッシュも続いたので、9時に早々とエリア移動して、
クランキングゲームも兼ねて、いろいろな釣り方で、今の河口湖のチェックも進める。

moblog_289ffa84.jpg

残念ながら、ガンガン釣れます。
このバスは、エアーが入ってしまったので、エア調整も兼ねてライブウェルでキープ調整。
一気に巻きあげるとやばいので、ちゃんとファイトを楽しむぐらいがちょうどいいですね!!

131204_130144_ed.jpg

午後二、フィッシュも釣れちゃいました。



お客様リクエストで、

「一度釣れたスポットでは、もういいです的」な、かなりセーブしている感もありますが・・・

私的には、モチロン、ガンガン釣って欲しいのですが・・・まあいいでしょ。



それよりも、超ハイスペックHDS魚探は、真冬のゲームでマジ解像度が違うことにショック!!
このことで、季節ごとに魚探メーカーを変えてみたくなった私ですが。
スマホも扱えない、ガラケーなシンプルイズベストのタカヒロ足立頭脳では、
現状、日本語ホンデックス派なんで無理ですな~。まず、ハイスペック画面がややこしそう。


moblog_a3ea2765.jpg

ラスト14時の締めフィッシュは・・・・・お客様に来たのですが!!アレッ!?
要所要所でクランキングもしましたが、やっぱりなかなか出ない感じで難しい。


本日は、お客様3本、私が4本ぐらいで、船中7~8本。いくつ釣ったかわからないぐらいで終了。
スポンサーサイト
2013.12.04 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2747-1e924e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析