PB040501.jpg

3連休最終日・紅葉の河口湖

本日は、お馴染みの木村家のみなさまと出航しました。
3連休最終日でプレッシャーの掛かり具合がどうか心配されましたが、
朝からちょっとどんより小雨でいい感じの巻きモノ日和のしっとり河口湖。

超超丁寧に丁寧に流し打ちをしてみるも、先行者はほとんどいないのにノーバイト。
2時間が経過しても全くのノー感じで、いろいろやってみるもノーバイト。
やばいですね。本当に釣れません。加えて超増水でバスはどこへいったのやら。

PB040504.jpg

現状打破の為、魚探映像のいい感じのスポットで、フィネスをすると奥様に1発でバイト!!
サイズは37ぐらいでしたが、いい感じにスピニングが曲がっておりましたね!!

午前中はいろいろやってみるも、結構、ノー感じになってしまい、西風が強く吹く。
超増水に翻弄されながら、オールレンジを探ってみるも手応えが無く前半戦終了。

晩秋のビッグバス捕獲セリ!!

午後から西風が強く、これはこれで、さらにクランキングデーなので。
ショットオーバー5&ショットオーバー4&マッドペッパー的な感じで流すと・・・

moblog_0d46e799.jpg

すぐに2連発ですが、ちょっと38ないぐらいでこれはこれでいいクランキング!!!
ショットオーバーフォー・ハーフミラーワカサギフィッシュ!!!

ラストタイムのワンチャンス!

それから、やっぱり、結構、何をやってもビッグバイトが出ずに・・・・・
こういった晩秋の日は、かなりの確率でバイトが出ればかなりデカイだろうと予想。
そして、そのチャンスはついに夕方にやってきてビッグバイト!!!

PB040508.jpg


キターー―!! ズゴーーンと、これはいいでしょう!!!

  ビッグバス・51cm、2160g 捕獲セリ!!


PB040522.jpg

本当にエエサイズですわ!!
経験は実績に!!ストロングフットボーラー・ラバジフィーーッシュ!!!
超強烈なインパクトのある魚体で48ぐらいで短いなぁ~。と思ってたら・・・!

PB040515.jpg

口閉じ・尾開きで楽勝50オーバーでした!!!  
  やっぱ、ブリ~ンブリ~ン最高!!!!

2013.11.04 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2692-441a71bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析