moblog_aa577596.jpg

総雨量150mm

今日は、朝から台風と前線の影響で雨風強くざぶざぶ激降り。
昨日の夜からの降り始めからの総雨量は120mmで、今後は+50mm程度降る天気予報。
天気図と雨雲レーダーを見る限り、かなり厳しい雨になる感じです。


そんなわけで、少し最近あった出来事などをアップしていきます。
と、いうか、最近、毎日アップして欲しいというお客様からのお声が・・・
個人的に”その日のお客様釣果が第一で全力投球です”ので、なかなか。。。(笑)


moblog_12079687.jpg

ここんとこ、雨天や曇り空でバスが活発にウィードから出てきそうな雰囲気ですと、
ボルケーノグリッパーを投げまくっています。




ボルケーノグリッパーの動画



最近の、巻きモノ・ベストセレクションは、ショットオーバー&ディーパーレンジ。
ショットオーバーシリーズは、ショットオーバー3、ショットオーバー4、
そして、最深部を攻略できるショットオーバー5のクランキングを多用しております。

moblog_d7ef7ec4.jpg


最近、やる人がほとんどいなくなったようなニーリング。
やや細いラインを使用して、ロングロッドで高回転のリールを使用して、
ショットオーバー5をブッ飛ばせば、おおよそ6mぐらいのボトムをタッチする感じもします。







ショットオーバー5の動画



ディープクランキングシーズンがはじまると、アッっという間に、
店頭からショットオーバーシリーズが姿を消すので・・・デカバスが釣れるカラーは。
いいカラーがあるうちに、早めにゲットして河口湖で巻き倒しましょう。


山中湖センターフィールド

c10_p1.jpg

山中湖センターフィールドさん、ショットオーバー5・新カラーの初回は即完売だったようですが、再度入荷して、気になるFUNAカラーもまだ在庫ありましたね。ショットオーバー4は、ごく少量ですが、ショットオーバー3のストックもいい感じ。あと、ディーパーレンジ1/2oz~3/4ozが少量ながらストックがありましたね。今のオススメは、ゴールドゴールド(G/G)のダブルウィローのスピナーベイトです。


山中湖センターフィールド・ホームページ



プロショップ・バレル

moblog_6c01a9f5.jpg

甲府のプロショップ・バレルさんですが、いい感じにオーバー5が並んでました。

moblog_a1fe057d.jpg

さらに、今、市場で品薄の”ショットオーバー4”のストックもまだありました。
ダイラッカもごくごく少量ですが、まだありましたね!!

プロショップバレル・ネットショップ





琵琶湖・セブンパームス

実は、まだ関西圏では、ダイラッカが入荷後も少量ですがストックがあるお店も。
以前から、噂のパンチングジグや、河口湖で作っているがコアなアイテムなど、
関西圏ながらもワームだけじゃなく、いい視点で商品を仕入れているショップさんがあります。

セブンパームス

※Web Shop → 左の欄 ”ルアー” → ”マルキュー/エコギア” でノリーズ製品を検索出来ると思います。



秋の巻きモノシーズンは、まずは、アイテム(ディーパー&ショット)が無いとはじまりません。
必ず釣れるカラー(ゴールド系統)などを揃えて、釣行に出掛けましょう。
スポンサーサイト
2013.10.26 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2677-1e2591a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析