20130917_06.jpg

ノリーズ・ストロングスタイル

今日は、ご新規のお客様1名様と出航しました。
ストロングスタイルを中心としたノリーズタックルシリーズでしたので話が早い。
ただ、毎度のことながらベイトタックルオンリーだったので、このタックルで獲れるバスを獲る!!

朝一は極寒となり、気温一桁でおそらく8℃と超寒い朝。
台風の影響で水嵩が30cmぐらい増えて、流入河川からの濁りが入っている感じ。
そしてそして・・・・・恐れていた急な水温低下で、早朝水温は23℃とやや終わってる感じ。
せっかくの保安区域解禁明けでしたが、激濁りと3℃の急な水温低下は結構スロースタートか。。。。


朝の寒暖の差のビッグタイミング!

朝一は、ベイトフィッシュが大接岸して跳ねまくって生命観たっぷりなんだがバイト無し。
水温低下は気になるが、かなり釣れそうな雰囲気なので、いろいろパターンシフトしながらやってみる。
かなり湖中で晴れ間が刺してきて、ポカポカ暖かい状況になってきて、これぞ釣れるタイミングだっ!!!

20130917_03.jpg


本日もズドーーーンとキチャいましたごーまるさんサイズのビッグバス!!!
いや~、やはりビッグバスラッシュの秋ですね。天候こそ全てですが、出ればデカイ!!!


そこから、ビッグバスの旅へ走り、いろいろとやってみるもなかなかバイトが無い。
ミドルレンジからディープウォーターのフィネスをやれば釣れそうなんだが、
ストロングスタイル・ベイトタックルオンリーなので、
執念でシャローマンになったり、ディープクランキングマシーンになったりして狙い続ける。
例えノーバイトでも、もう次のワンキャストは、ビッグバスの期待をしてやりつづける。


だが、天候は快晴どピーカンで、濁りこそ入っているもののちょっと厳しい天候。
午前中はターンの濁りだったものの、午後から少しミルク色の流入河川系の濁り。
そして、夕方近くになってきて、やや落ち着いた水質で東風も吹いてきていい感じ。
次のワンキャスト、次のキャスト、、、人一倍期待して投げるも終了となる。


スポンサーサイト
2013.09.17 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2634-cc65091a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析