ストロングパターンと巻き物

本日は、ご新規のお客様3名様と河口湖に3人乗り釣行で出航。
朝から少しひんやりとしており、すでに軽いターンオーバーして水が茶色い・・・
ガーンって感じでさらに高気圧バリバリで快晴どピーカンとなり厳しい。

キャスティングジグ

朝一は、私のストロングパターンで少しやってみてもらい、なかなか釣れない。
トップウォーターも不発で追ってくる気配もなく、水も悪いし難しい状況。
そして、どピーカンでフィネスの切り替えも迷ったあげく、ついに8時過ぎにバイト!!


20130821_03.jpg

ラバージグでの草撃ちでしたが、ドキューーーンとビッグバスをゲットしました!!
オーバルヘッドジグ&ビッグダディ 5/8ozでビッグバス捕獲セリ!!!


深海スピナーベイティング


そこから、アジャストするしかないと思い、風が吹いたタイミングで、
深海スピナーベイトでビッグバイト!!するも・・・・・浮上したジャンプ1発でバラシ。
貴重なバイトだったのだが、これで午前中は終了してしまう。



午後もやはり、状況は厳しく、晴れて厳しい時間帯でフィネスにシフトしようと思うのだが、
結構無理難題でお客様巻き物で釣りたいというリクエストだったので、やりきる。
なかなか出ないので15時頃に、ラバージグにすると午前中釣られたお客様にバイト!!
ちょっと小さ目でしたが30cmを釣り上げ、あともう1名様にバイトが欲しい!!

20130821_04.jpg

夕方のタイミングで、午前中、スピナーベイトでナイスサイズをジャンプ1発バラシのお客様が、お手持ちの閃きのビッグミノーを投げて小さ目でしたが、真夏の貴重な1本を釣り上げる。
その後もいろいろやりきってみるも、バイトはなく、終了してしまった。。。
スポンサーサイト
2013.08.20 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2607-d1622a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析