moblog_39984d55.jpg

勝利の木村家

今日は、木村家のみなさまと出航しました。
天気予報も毎日毎日相変わらずの真夏日で午後は雷雨の感じでまったく同じ天候。
木村家では、オールマイティな釣り方なので、とにかく適材適所で釣れる釣りをする。

デイタイムのフィネスで連発!!

朝一は、トップウォーターを流すも何にも出てこず、なんにも起きない。
いつもなら出てくる感じなんだけど、スクーリングがいないのかどうなのか不明。
と、言うか、なんいもいないようなノー感じでディープ&ミドルのフィネスへシフト。

moblog_07e842fe.jpg

moblog_6480aa08.jpg

moblog_5312c742.jpg

ポコポコ釣れて奥様3連発もあったりで、まあまあ楽しめる感じ。
いい感じに釣れてくるのだが、みんなで競争と言う意味では3-0ー0で折り返す。

20130816_15.jpg


お昼頃より厳しくなり、それでも船中2本追加して、4-1-0で他を圧倒する。
トータルウエイト制になり、さらに、一発大物を目指してやるもなかなかデカバスでない。

15時より雷雨の予感。そして一時避難する。
すかさず曇ったのでトップウォーターゲームへシフトするもまったくです。
一瞬、西風爆風となったタイミングで勝利の方程式のスピナーベイティングを敢行!!

ハイプレッシャーのビッグバス!!

本当は、どうせ釣れないなら最後の最後までフィネスでもいいかなと思いつつ。
基本的に雰囲気で釣っていくのが私のランガンスタイルの動き方なんでここはスピナベ。
今まで釣れていなかったスポットなどをしつこくやってみると最後にドラマフィッシュ!!

20130816_17.jpg

キターー!!! 今回こそドラマフィッシュがスピナーベイティングで見参!!
本日の大本命・51cm・余裕の2キロオーバー捕獲セリ!!


20130816_20.jpg

いや~、マジデカイ。ぶりんぶりんのサマー50UP!!ひゃっはぁ~。
夏のごじゅうあっぷは、かなり引くので内心ひやひやでした。。。巻けないし。。。
と、言うわけでダメ押しとなってしまいトータル4500g-300g-0gで本日終了。


本数もまずまずで釣れる時は釣れるんですが・・・・・結構日替わりで難しい。
なにはともあれ、獲物を獲れてよかったよかった。

2013.08.15 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2602-d9a8ae49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析