P6150080.jpg

雨予報

今日は、おなじみのもろとみ様と梅雨時の河口湖に出航しました。
お天気は雨予報だったので人も少なく楽勝か~!?と思いきや、
明日のオープントーナメントと来週のプラクティスで大混雑の河口湖。


ここのところ、惜しい場面ばっかりでなかなかガッツリ釣れていなかったので、
今日こそは!と意気込んで、いろいろなフィッシングパターンでやってみることにする。



朝は曇りでベタ凪。透明度は5m。
朝からアフターのビッグバススクーリングなどもあったのだが、今日は釣れるバスを釣る。
なかなかビッグフィッシュパターンを掴みずらかったのだが、
ビッグベイトにチェイスしてきたバスを、ソウルシャッド高速巻きでガツンと一発!!

P6150079.jpg

久々のエエサイズにホッっと一安心。
最近、このサイズ以上が結構掛かるが、ことごとく惜しい場面ばっかりだったんで。


それから、さらに50ぐらいのビッグを見つけ、またしてもソウルシャッドにアタックしてきた!
と、思いきや、ちょっと微妙な部分に掛かってしまい、ノーカウント。



午後は、プレッシャー対策でとあるアフター場を狙ってみるもバイトだけで終わってしまった。
今日は、ビッグバスがかなり多かったですね!!それよりなにより獲れてよかった!!
スポンサーサイト
2013.06.15 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2555-a43008e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析