6.7

今日は、ピンで木村さんと出航しました。

もちろん、ビッグバスにターゲットを絞り、ストロングフィッシングを展開する。



梅雨の小雨の朝。

ちょうどこの時期、昨年はラバージグで50UPが釣れた雰囲気を思いだし、
アフター定番のパターンで探っていくことにする。



朝イチは、バイト無し。

風は凪。




さて、いろいろなパターンでやってみると、

ついに、48~50ぐらいのビッグバスが沖合いシャローでバイト!!


が、アワセ切れず、フックアップならず。



このまま尾を引きずってしまいそうなサイズ、そしてこの展開。




ふと投げた、スモールラバージグでミニバスがバイト!


ソウルシャッド高速巻きミニバスを釣り上げる。



最終的に、ありえない東風爆風となってしまい悪の展開。




極秘パターンをやってみるも、今日は西風じゃないのでバイトまでは至らない。


結果的に、デカイのは目の前でルアーを食うも乗らず、小型が2本で終了。



あ~、あの一発だったよなー!!


船中そんな話をしつつ、やっぱし終わったらそうなってしまった。
2013.06.07 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2552-a897265f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析