ビッグバスリベンジ!

今日は、きのうの夕方、急遽、ご依頼があり1名様と出航しました。
きのうは、アタリが少なく厳しい状況で、今日も天気は同じ。ゆーわけで、ボチボチスタート。



本日のお客様は、ベテランでいろいろ出来るので、あらゆるパターンでやってみる。
朝のうちは、見えバスとシェード狙いをやってみる。
小型は10本ぐらい一気にチェイスしてきたり、数釣りは簡単に出来そうだが、
あえてやらないビッグバス狙いで、毎回毎回無理難題だが、このストロングフィッシングが楽しい。



55~60クラスは、3本確認出来たが、ちょっとレンジ的には難しい。



まったくアタリがなく午後へ。


午後の西風爆風のタイミング!


いよいよ西風爆風となりチャンスタイム!

とある極秘パターンを試すと、ついにビッグバイト!

ビッグバスがヒットしたのち、一気にもう一本掛かりダブルヒットとなる!!



さらに50UPも猛チェイスで、まさしくアフタースクーリングにタイミングが合った!
まあ、トリプルヒットとはならなかったが、
ビッグバス2本をランディングしようと思ったら、1本外れて、ビッグ1本キャッチ!

ぜんぶ掛かってぜんぶ獲れたら、1キャスト5kg(爆)



と、言うわけですが、この後は、チャンス無く終了。
かなりベイトフィッシュポイントは読めたが、なかなかサイト以外では難しい一日。
2013.06.05 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2548-52b78ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析