今日は、朝から高橋ファミリーさんと出航。快晴ベタ凪で、かなりサイト以外はやばい状況。
朝イチは、とりあえず釣れる釣りをやってみると、簡単に5匹ぐらい釣れて、さあ、次に行きましょう!



次のアフター場スポットで、伝家の宝刀ラバージグ釣法をすると、ビッグバイト!!


も、バラシ。  マジですか!

ジャンプした姿から、たぶんスクーリングの40ぐらいのサイズ。



それから、いろいろなアフターパターンでやってみると、もうワンバイト!
も、なぜか、クラッチが切れててアワセ切れず。んがー!!
ルアーは、デカイのでいいサイズの貴重なビッグバイトだったはず!



午後になり、東風が強くなり曇り出してくる。
嫌な東風なんだが、これは、これで東風パターンをやるしかない!

ディープクランキング

東風パターンでクランキンキングで巻いてみると、ついにショットオーバー5でビッグバイト!!
かなり、ももひろ君が慎重にファイトをしたんですが、船ベリで45サイズが姿をみせて、またもバラシ!


マジかっ! クランキンフィッシュでいい絵を撮りたかったぜ!!


気をとりなおして、東風パターンだとスポットが少ないので、
今限りあるエリアを丁寧に攻めるとまたもビッグバイト!!




キタッ!

P6010259.jpg

これは、ナイスサイズでしょうの44cmを捕獲!!


それから、ラン&ガンでまわってみるも、
今日は、すごい人出で、先行者が多くスポットに入れずUターンばかり!!




いろいろなアフター持ち駒を駆使するも、今日は、これ以上バイトは出ずに終了。




結果的に、朝イチの数釣りは、簡単だったのだが、
これはこれで飽きてしまい、
その後の、アフター狙いでは、ラバージグで40ぐらいのバラシ、次にフックアップせずが1回。
45ぐらいのをクランキンキンでバラシ、44cmをラバージグでキャッチと、
トータルして、5kgぐらいのまあまあのウエイトが掛かるも、なかなか波に乗り切れない一日だった。




ただ、アフターキャスティングゲームが、いい調子になってきました。

ノリーズ・ショットオーバー5を中心とした、ディープクランキングなどなど、
今年も、いろいろな釣り方でビッグバスが狙えるので、ぜひ、ハードベイトのストロングパターン、
また、ラバージグ道場でビッグバスを仕留めてみたい方は、ぜひ、ご応募下さい。

スポンサーサイト
2013.06.02 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2544-6594e02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析