夏の陽気の五月晴れ

今日は、お馴染みの山下様と初夏の河口湖に半日出航。五月晴れらしい、凪ぎの一日。
ここんとこ、いいチャンスなんで、モンスターバスのハイレベルサイズを合わせて狙うべし。

ハイレベルなフィッシング!

朝イチ、目標50UPのビッグバス狙いの旅に出るも、なかなかバイトに恵まれず。
そこらじゅうにロクマルサイズクルージングしているのだが。


毎年、確実にロクマルサイズが刺してくる熱いスポットがある。


だが、釣れん!




いろいろ挽回して、10時頃から、50くらいのエエサイズがヒットしたと思ったら!
45cm。。。ここんとこのアベレージサイズ。やっぱ、釣ってみないとサイズはわかりませんよね。



それから、いきなしの55サイズのモンスターバスを発見して、
すかさず山下さんのYチューンアップジョインテッドクロー178を投げるとビッグバイト!!
大興奮のファイトで、バレるな、バレるなと思い、ついに、ランディング成功!!

securedownload.jpg

キターーー!! モンスターバス55cm捕獲セリ!!
カジキジャンプした瞬間は、ドキドキもんでしたが、獲れて本当によかった!!!



それからは、サイズアップならず、いろいろレベルダウ~ンしながらも、
いろいろな感じで狙ってみたが、今日は結果2本釣れて終了。
なかなかのサイズのスクールバスもボイルしてたけど。


果たして、今日の結果が、55cmと45cmでいいのかどうなのか?
沖でボイルしてるバスもおり、もっと釣れたんじゃないかと思いつつも、
なかなか難しい状況を打破出来ず、まだまだスキルが足りない。



そして、いつも紙一重。
いまの季節感を追って、河口湖ナナマルを狙ってみるのだが、もうちょっとなんですよねー。
あと、ほんのちょっと。


スポンサーサイト
2013.05.17 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2530-e43c15b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析