今日は、今年メキシコ・エルサルトまで遠征された熱血なお客様と出航。

メキシコは、かなり温暖で魚探を駆使しなくても、
コンスタントに50UPが釣れる湖だそうですが、ハイプレッシャーな河口湖はどうか?




朝から西風がまあまあ強く、これはこれでジャークベイトが炸裂しそう。

各エリアのジャークベイト場を流すもノーバイツ。




サイトで確認しても、ピンスポットにまだまだバスが刺してきていない様子。

こうなれば、我慢大会でバスが刺してくるまでタイミングを合わて待つしかない。




いろいろやってるうちに、爆風となり白波が強く、エリアも限定される。

さらに超爆風となり、河口湖大橋内側のみの釣りとなり、
河口湖大橋を越えても、これは、なかなか釣りが出来る状況ではない。



河口湖大橋内側で粘ってみて、夕方、やや西風が弱まったタイミングで、
刺してきそうな場所を打ってみるも、全然バスの気配が無く撃沈。




今日は、本日に風が強く、なかなか湖のコンディション的に厳しい1日だった。
スポンサーサイト
2013.04.17 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2501-7a5c43dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析