今日は、ベテランなお客様1名様と出航しました。

I字道場になってしまいましたが、本当に悔しい1日だった。



朝イチは、ヘラパターンのジャークベイトから始めるも、
ここんとこ、新しいバスも刺してきてないのか、
次の段階へ移行したのか、バイトが遠く、別パターンにシフト。



バスが刺し切って散ってしまったフィーディングバスを狙うのか、
新しい刺してきたシャローのバスを狙うのか?



結論は、季節先取りビッグフィッシュパターン。


とあるスポットにて、50~55UPがわらわらいて。




しかも、これは上がりたてホヤホヤ軍団で、
どうにかすればバイトに持ち込める可能性が高い!



ここで、サイトフィッシング対決へ!


まさしく、一進一退のサイトフィッシングモンスター対決で、
一瞬、いいコースにルアーを通すと、ビッグバスが浮上して、
アイウェーバーを食べようかどうか確かめたが、次に吸い込むようにバイト!!




ヨシッ!!!



完全に食って反転したビッグバスをカウンターで合わせるが、なんと弾く。





うわっ!





完璧なアワセのタイミングなのに、弾いてしまった。




さらに勝負は続き、もう一発50UPがガッポリルアーを食うも、
またしてもルアーがスポッと抜けてしまい。。。






さらに一進一退の攻防は続き、とある軍団が刺してくると、場の囲気が変わってしまった。





午後イチで再び勝負を挑むも、あとちょっとなんだが、なかなかバイトせず。



均衡状態が続き、ラチがあかないので、タイミングを変えて入る作戦で、
別の場所でジャークベイトを引き倒すがこのパターンは、なかなか出ない。




最後の最後は、50ぐらいのと55ぐらいのダブル対決も、
もう、あとほんのわずかで、今日は、対決に敗れてしまった。







一発目!

アイツを獲れてれば違ったんですが。。。


二回目も迷い無く食ったのはいいが、ツキがない1日。





前回のサイトフィッシング対決は、3発掛かって2発で4キロだっただけに悔しい。

あとは、運だけなのか!





さあ、いよいよ4月になりました。
例年、この時期は、バスフィッシングシーズンインのような
春になって、ドッとお客様が押し寄せるタイミングも落ち着き、
ゴールデンウィークまで、湖は、かなり空く期間です。

ただし、トーナメント開催日と週末はわかりませんが。



平日ですとかなり貸切状態。
春のビッグフィッシを狙ってみたいかたは、ぜひ、お問い合わせよろしくお願いいたします。


※来週(15日以降、かなり空きがありますので、ご希望の方はお電話下さい。)
スポンサーサイト
2013.04.10 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2497-58f8e9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析