P4110151.jpg

ビッグバス奥義の扉を叩く!

今日は、ベテランのお客様と出航。
昨年は、ビッグスプーンをマスターされました。
これで、ルアーフィッシングの価値観が変わり、いい釣りが出来たそうです。


「本日も、新しい扉を開きたい!」


そう言うテーマ・プランでスタート。


山上湖の冷え込み

朝から雪が舞うほどの冷え込みで、霜が降りてボートカバーぱきぱき。
こういう日は、バスさんもスロースタートなんだよなー。


朝イチは、アイウェーバーできのうのスポットを流すと、
やはり出てきましたビッグバス!!



だが、寒いのか、レンジが深い。
それから、ビッグバスとのサイトフィッシング対決になってしまい、あとちょっとのとこだが、
バスが浮上してルアーをみたり、やっぱやめたとか、沈んだりで難しい。
いい加減、サイト対決を諦めて敗れて次のスポットへ。


プリスポーンハント!!

風は冷たいが、いい感じに晴れてきた。
確実に刺してきてる!いろいろとラン&ガン戦略で、お客様についにビッグバイト!
キター!!これは、いいサイズでしょう!!!プリスポーン戦略がガッツリはまりました。

P4110137_20130411205525.jpg


ノリーズ・タダマキ132・ライトニングハス
  プチプリスポーンダイナマイト・46cm!!



それから、これだっ!


そうストロングパターンが閃き、新規開拓のエリアも視野に入れて探りを入れてみる。
再び、私のロードランナー・ストラクチャー&タダマキ132にビッグバイト!!




キタッ!!

もんどり打ってボトムでタダマキ132をかっさらったのは、ビッグフィッシュ!!


P4110150_20130411205737.jpg

タダマキ132 神カラー ハーフミラーワカサギ
プリスポーンダイナマイト・48cm捕獲セリ!!


P4110141_20130411205836.jpg

リアフック1本掛かりでかなりやばかった。今日は、濁りもあってかこんなバイトばっかり。



きのう、今日は、確実に刺してきてる。
だが、獲るのは、かなり難しい状況でばっちり合わせないと難しいのは間違いない。



新規開拓エリアと新しく刺してきたバスのコンタクトポイント巡り、
そして、タダマキ132の真の実力・プリスポーンダイナマイトキラーが発揮された1日だった。


P4110143_20130411205958.jpg
2013.04.11 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2494-10dc8190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析