P3260046.jpg

春のハードルアー道場!!

今日は、ご新規のお客様1名様と出航。
なんでもバス釣り暦2年目ぐらいと言うことであり、1年目は主に管理釣り場などで練習。
これは、これで上達へのいい近道ですね。ただ、天然湖の経験は少なく今年は河口湖も視野に。

何本かお持ちのタックルセッティングはまずまずだったので安心して出航。
あとは、春のバスの釣り方にあわせて、ルアーの動作などをチェックしながら釣るだけ。
ただ、朝イチはかな~り寒く、やっぱり河口湖の3月はマイナスだなぁ。。。
でも、今日から潮周りがよくて、フレッシュな奴がガンガン刺してきそうな雰囲気だぜ。


午前中、とあるミノー

午前中は、今、流行の釣れる釣りでやってみる。
かなり冷え込んだのだが、水温は朝でも10℃を超えている所もあり、ベイト接岸パターン。
ベイトフィッシュは少なかったもののバスはいるがあまり食わない。


朝二のローテーションで、ぼちぼち調子も出てきてルアーの動きもしっかり出来たとこでバイト!!
バヒューーーンとルアーが持っていかれ、カウンターで合わせる!!!



が!! デカイ!!!  が!! きのうの鯉を思い出す引きーーー!!!



やばい。

バリバリにスピニングロッドが曲がり、かなり突っ走る。
決してラインを切られないようにドラグも調整、なんとか耐えて耐えてそこから引いてみる。

やっとのとこで引いたら、これまたデカく、ロクマルかっ!!?と脳裏をよぎる。
久々に心臓バクバクのやりとりだったが、一瞬浮上した瞬間にネットイン!!!
と、いうか、デカくてなかなかネットに入りずらいサイズ!!!!!

P326004834.jpg

うぉーーーーー!!! 奇跡の自己記録更新の57cm、2840g捕獲!!!

P326004145.jpg

いやぁ。朝からゲスト様やっちゃいましたねー!!!
これこそ春の河口湖のビッグワンと呼べるサイズがここに降臨!!
しかも、初河口湖で釣れちゃうんですから、みんなに自己記録更新のチャンスありですね!!
それから、いろいろやってみるも、なかなかバイトが無く、10時頃から西風爆風。


午後、ジャークベイト!!

午後より、相変わらずのまあまあ荒れながらジャークベイトを引き倒し。
晴れて風が強く、なかなかタイミングを合わせるのが難しい。
ただただ、釣れそうなストレッチを散々流すもなかなかバイトが無い。
奥河口湖も視野に入れて、夕方刺してくるスポットを撃ち込んでみるもバイト無しで終了。
いやー、午後も一発出て欲しかったのですが、まだまだですねオレ。



なんだか今日は、人が少なく、やっぱり攻めやすい河口湖だと結果が出てきます。
最近、釣りにくい日に当たっていたような気もして、今日は安打が打ててよかった。



3月の空席状況

週末・土日は空きがありますが、トーナメントDayなので朝のチャンスのみで厳しいと思います。


4月の空席状況

3日以降、ポツポツ空きがありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
また、河口湖ガイド・釣り教室ページに一部スケジュールが乗っております。
2013.03.26 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2476-cf174460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析