PB170513.jpg

立春もすぎて、ぼちぼち春らしくなりそうで、寒いのがこの時期。
全国的に雪のタイミングも多いようで、やはり2月をなめてはいけない。

最近は、どうしているかというと、ひたすら足りないもの探しをやっています。
本格的シーズンインへ向けての準備作業です。


かねてから噂の、NBC公認・ランディングネット。
KAHARAネットが少しずつ、市場に出回っているようです。
実際、手にとってみているわけではないのですが、超気になるアイテム。

これは便利だと準備したモノを使いこなせてこそ、本当の武器となる。
なかなか模索中アイテムも多いんですが、ランディングネットの基準は65オーバーが、
すっぽりと入ってからこそ、次に耐久性、軽量化が言えるのではないかと思う。


なんでもそうなんだが、つくずく、あと一歩だからとか。
ラインが太ければとか、フックが曲がらなければとか、ロッドが折れなければとか。
新品であればあるほど耐久性があるのは間違いなく、
消耗品入れ替えのタイミングが難しいというのが、実践的釣り具の見極めどころの難しいこと。
もったいないから使おうとか、ちょっと錆びてるけどいいかな?
とか、いろいろあるけれど、すでにその基準で迷わない。


そんなことを思いつつ、踏切で電車待ちをしてたら、
いかんせん開かずの扉状態の踏切で遮断機下りて3分待って、
そしたら立ち位置の踏切から見える駅に電車が到着した。


エエっ!!

まだ、駅にも到着していないのに、その前から遮断機降ろすなよ。




FMのミュージックで、すでにPerfumeが1曲終わった頃に、
駅に停車した電車が、再び踏切へ向かって走り出したとおもったら・・・・


00fbtop00.jpg


  ネズミ男の鬼太郎電車だった。




5分待ったぜぃ~。
トリテツとしては、偶然にも最前列で鬼太郎電車が見れたからよしとするか。(爆)
2013.02.20 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2455-a95ff29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析