P1041056.jpg

APEX VISE アペックスバイス


今のタイイングバイスよりもっといいものを!
そう思って、いろいろバイスを探していたら、なかなか良さそうなものがあった。
ティムコさんでもお取り扱いのある、アペックスバイス。


個人的にバス用のバイスというモノは、おそらく世の中に無い。
バス用&ソルトウォーターで考えると、必然的にやることは、ラバージグ、鯛カブラ系、
ソルトウォーター用のスキンフックなどなどで、フックサイズ大きめで軸が太め。
それを満たしてくれるバイスを探してて、偶然、調べたらあった。

P1041059.jpg

特に、気に入ったのは、フックを挟むギザギザがあるかどうか!?
ギザギザがあって、しっかりとホールド出来ればパンチングジグ作成とか、
基本的にヘッドにウエイトが集中しているモノは、最高に上手く出来上がりそうですね!!


ってか、Amazonではじめて商品を買ってみたぜ!

全て実話ですから!! ちゃんと買った物を書かないとね(爆)





本当は、世界的に評価が高いあのバイスを使用したい!!


   Dyna-King-Vise   ダイナキング バイス


知っている人は知っていると思うが、高級品バイスで約3万前後するアイテム。




バスフィッシング先人の方々、大御所、ベテランの方々のルアービルダー様は、
当たり前なんだが、業者用道具、ルアーメイキング機材が違う。
もちろん先行投資も、超お金がいるのはわかるんだけど、
少しづつでもいいから、アイデアを練って、釣れるルアーを自分で自作出来たらと思う。
そして、最終的にはアメリカのようにウン億円でアイデアをメーカーに買ってもらいたい(笑)
2013.01.04 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2421-ff8b59b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析