今朝は、夜明け前の4時から10時まで磯釣り。


なんと!


ライトソルトゲームから磯釣りになっちゃった!



序盤は、ロックフィッシュ狙いではじめる。

もちろん、大本命は、メバリングでメバル釣り。


が、今日も新しいエリアを開拓なので、ナニがどこにアルカを探り探りではじめる。



常夜灯もあるエリアなのだが、常夜灯に頼っていては、デカメバルが出ないと思い、
広範囲を攻めながらの釣り方で、釣りこぼしが無いようにしっかりやり尽くす。



うん!


いないね!


根本的にエリアにメバルがあんまりいない。


で!


やはり、常夜灯エリアでバイトが多発。


ちっちゃいのバイトが多くノラナイバイトばかり。

だが、しかーし、なぜかアイナメ26サイズを仕留める。


続いて、ガシラ26サイズを仕留める。


メバル、カサゴは、飽きなく釣るもサイズが15サイズで即リリース。




夜明け前。

先行者のおっちゃんが、ハチマルサイズの巨大紅イカを捕獲セリ!!


続いて、真鯛がヒット!


続いて、またまた巨大・紅イカが捕獲される!



夜が明けると、足元にアジが多く、アジング!!

と、言いたいとこですが、今日は「磯釣り」なんで!
サビキ釣りでガンガンアジを釣りまくる。



アジを餌に、遠投して青物・アオリイカを狙う!!



キタッ!!


徐々にまわりの人も増え続け、青物フィーバーの地合い。

立て続けにハマチがあがり、これは、お刺身で旨そう!



その後は、たまに青物がまわってくるも、アジを釣りまくって終了。




ようし!

今後の課題は、巨大・紅イカ釣り、クロソイ釣り、シーバス自己記録更新を目指すぜ!!

ってか、シーバスは、95UPかっ!!
2012.12.16 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2404-0767bb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析