釣り納め釣行!

お友達の有名メーカーの方と午後から2時間ぐらい出航。
とりあえず釣れる釣り方でやってみる。水温は、9.5~8.7℃と冬へ入る。

やや寒波で水温急降下で、地合いのタイミングも午後からは微妙。
だいたい13時頃も良くなるんですが、バイト遠く「これは釣れへんわー。」と思いつつ。


「そう言えば、最近、ブログ更新がパタリと止まったじゃん!」


まさしく最近はPCに向かう事がなく、ひたすら大掃除と釣り道具のメンテナンス。



それに、土日のトーナメントもあり、なかなか出てもプレッシャー掛かるとおもしろくないので!
まっ!実際、湖に出れば釣れることはわかっているけどね。おもしろさの問題だ!


夕暮れバイトラッシュ!

さてさて、午後からのどんよりまったりとした状況では、無無無無無~。
さっぱり、なかなかバイトが遠く、1本目を釣るも25cmぐらいとちっちゃいぜ。

やべーなー。釣れへんわ!!!一体、地合いはいつ頃なのか?疑心暗鬼になる。
と、思いつつも、このパターンだと15時前後の地合いで釣れるだろうと思いつつ、
次のワンバイト、次のワンバイトに備えて集中してやりきってみる。


すると、まさしく15時に向かうにつれて、バイトラッシュ!!
途中、すっぽ抜けたのも2回ほどあったけど、あきたりないほどに釣れる!!


最後の最後は、
お友達が3連続キャスト&3連続キャッチでトータル4本キャッチ!
私は、3バイト1キャッチする。




まだまだ時間はあり、釣れそうだったが、寒かったので終了(笑)あと30分は出来たかな?(爆)
目標は、短時間で5本勝負だったので見事達成。トータルでは、9バイトぐらい?で5キャッチ!!

やっぱ、朝方と夕方にバイトが集中する感じ。まだまだタイミング次第では釣れる河口湖!!
お客様のご応募、年内12月15日までお待ちいたしております。



この水温では、モーニングバイトの可能性も大きく、基本的に7時スタートで対応します。
ちょっと遅め、暖かくなってからとか、希望のお客様は、ぜひ、ご相談下さい。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
2012.12.03 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2396-0ecf27b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析