全日本バスプロ選手権・東日本大会閉幕

ここ、一週間でかなり復活してきた河口湖。
バスプロ選手権の練習をする間もなく、、、

いや、先週は、毎日河口湖に出航してたんですが、ひたすら巻いてみたり、撃ちまってみたり、
どちらかというと、楽しい動の釣りでタイミングを合わせながらの釣り。
11月の低水温期に入るタイミングの大人数トーナメントでは、静の動かない、
数を釣る釣りがいいと思うのだが。と、思いつつも、巻きまくってみた結果、
クランキングで50UPが出たりと、結構、ターンのショックから回復してきた感があった。

moblog_731b85c9.jpg

金曜日、公式練習日の午後に、何気なしに投げたらクランクベイトに45UP!
う~む。なんと!!ブリブリのコンディションのデカバスが釣れてしまった。
あしたも、ひょっとしてタイミング次第ではいけるか?でも裏切られる可能性大!!
数釣りは、ピンスポットさえ空いてれば、フライト順番次第では、なんぼでも釣れる!



土曜日は、バスプロ選手権初日。最終日フライト、最後では入るすべなし、、、
寒暖差のタイミングで、クランクベイトを撃ちまくってみるも撃沈です!!



日曜日、バスプロ選手権二日目。
ファーストフライトで最初のほうだったので、ピンへ行き、5本ぐらい釣るもサイズが伸びない。
クランキングへ行くも、今日もアタラず終了。なんだか、やはり大人数では私の釣りが通用しない。
結果論は全て豚屋さんのポーク大会の中型釣りとなってしまい、タカヒロ足立も要所要所で、
トーナメント仕様に進化を遂げないといけないのかと思ってしまう。
まー、こればっかりは、日頃からスピニングメインの練習をやらないといけないですね。
やらなきゃいけないとわかりつつも、やっぱり出来ないのが精神面でしょう。



さあーて、今シーズンのトーナメントは全て終了。あしたから、全力で頑張っていきますよ!
いろいろな人と話してたら、金曜日に50、48と連発した人や、
ビッグバドで釣ってた人、ラバージグで50UPとか、ボイルもみられるようになりました。




順調にターンオーバーのショックから解放されてる感がありますね。
これからは、寒波が一発来るまでは、チャンスです!
みなさんの今シーズン、ファイナルチャレンジお待ちしております。



※今週は、火曜日、金曜日と予約済み。その他の日にちはお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。



11月、これからが真の戦いへ向けて

今シーズンの長きにわたった戦は終わった。
これをもちまして、今シーズンのトーナメント日程はすべて終了。
あとは、全力で11月中にモンスターバスをお客様と一緒に仕留めるのみです!!!
とは、言えども、水温が下がりきる前までは数釣りも出来そうな感じですので、
基本的にウルトラフィネスになりますが、初心者様も対応できますのでぜひ!!
詳しくは釣果情報、近く、タックルインフォメーションも更新します。


と、いうわけで、面倒な事、すべてが終わってしまったので、
正直トーナメントは、タックルのセッティングやら、細かいルアーのチューニングなど、
やりだしたらきりがなくて、ガイド用のルアーはルアーで、一つ一つのルアーやテクニックを
教えるので、これは、これで、トーナメントとは、別の世界ががあったりと、
正直、平日トーナメントや土曜日の1dayなら玉砕覚悟でそのままなんですが、
あれやこれやと、フィネスも引き摺りだすと、いっぱいいっぱいのまま時間が過ぎる。


と、いうわえけで、少し時間が出来たので、これからは、面倒なんだがw
まめにブログも更新したいと思う今日この頃なわけです。
正直PCに向かうのは嫌いなほうで、図書館で本を読むのが好きなほうですw

2012.11.11 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2371-5656d4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析