121022_164451.jpg

超久々のお客様。

本日は、なんと2年振りにお越しのお客様と超久々に出航しました。
タックルセッティングはあまり変わってはいないものの、やる気はみなぎっていた!?
本当に久々の釣りのご様子ですが、キャストはブランクを感じさせない。
ただ、やはり、自己記録更新的な大物を狙ってみたいということでスタート。


朝から、いろいろとウィードアウトサイドを巻いてみるも、ベイトは多いがバスはいない。
う~む。なかなか激雨以降、なかなかターンの洗礼で難しい河口湖になっている。

一つ一つ丁寧にパターンを構築したり、あれこれやって、消去法でやったり、
レンジコントロールを考えたりベイトフィッシュのポジションを考えるも、
フィネスフィッシングを全くやらないスタイルなので、まったく反応無し。
フィネスをやればバイトは出るんでしょうが、やる気のあるバスを狙いたいぜ!!

完全試合達成間近に。

そうこうしている内に、本日の最終的なノリで、かなりヤバイ時間帯に。
今日は、もうダメかな~。ついに春以降の完全試合達成だぜ。。。
と、少し諦めかけていた瞬間、本当にリギリギのラスト1投的なノリできちゃいました!!!


キターーーーーー!!!  って、ほんまか~。

ロッドがブリンブリンしなって、ナイスサイズのバイト確実だっ!!!


だがしかし、これで、まだ安心しちゃいけない。釣っていないんですから。

ほんのわずかながらの時間ながら、確実にキャッチすることが頭によぎり、
丁寧に丁寧にかつスピーディーにバスを寄せてきて無事ネットイン!!!
しかも、直後にトレーラーアシストフックが外れ、かなりやばかった。。。

PA220138.jpg


最後の最後、これまでの一日を総括するような、
時間にしてほんの1分ぐらいのファイトでしたが、ナイスサイズだしました!!!

ワンバイトワンフィッシュでだしました。48.5cm捕獲セリ!!
ヒットルアーは、深海スピナーベイティング3/4 超スローロールでした。


PA220136.jpg

夕暮れ時、ドルフィンジャンプをした瞬間のシルエット。ビッグサイズで興奮。
跳ねられると、かなりやばかったですが、最後にきてよかったです。
スポンサーサイト
2012.10.22 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2350-38ea2bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析