PA050513.jpg

早朝が勝負どこ!!

今日は、朝からおなじみのお客様のもとろみ様と1日コースで出航しました。
朝イチ1時間が勝負どこですが、いいタイミングでバイトがないのでどうしたものか。
だがしかーし、8時位からスクールバスが群れで入ってきて、
ラバージグに3バイト(内フォールバイト1回)、スピナーベイトに1バイト。

moblog_0fa25078.jpg

結局、ラバジでちっちゃい30ぐらいのをバラシ、38君をキャッチ。
フォール中のラバジにガツーーンと、45ぐらいのをバラシ、スピナーベイトはバイトだけ。


秋のハードルアー戦略とラバージグ

で、いろいろ移動して、最近好調の鵜の島まわりをやるも、午前中のタイミングはベイトのみ。
デイゲームのビッグバドゲームもそろそろかと思いきや、不発に終わる。

午後からは、ちょい難しいテクニックになるのだが、河口湖流パンチングを、
「ドラゴンルアーズ・ゴリラジグ」VS「マッスルマリン・エレファントジグ」で対決パンチ!!

moblog_dbf35424.jpg

すると、キターーーーー!!! ってオレですが・・・・・・
ドラゴンルアーズ・ゴリラジグで45cm・1500gぐらいのをゲット。

PA050507.jpg

ガッツリ食ってるし。エエサイズやわ。ビッグバスパターンがハマってる証拠ですね!!


それから、スピナーベイト、バズベイトを流して、スピナーで1本追加する。
お客様は、昔懐かしのデルタフォースバズでガボット1本追加。まー写真はちっちゃいので。

ただ、よそ見をしていたら、なんと!
パンチしたはずのゴリラジグがガツーーンと1mぐらいぶっ飛ばされてた。
あー、確実に50UPっぽいバイトもフックアップならず。油断禁物ですな。

moblog_4721c3b0.jpg

で、夕方のタイミングで、お客様、スピナーベイトで35ぐらいのを追加。

PA050509450.jpg

最後は、ラバージグでウィードのアウトサイド回遊系フィッシングでガツン!!!
最後の最後にブリブリのナイスコンディションをゲスト様追加して終了となりました。



う~む。
なんだか今日は、ビッグバスストロングパターンを掴みかけているのだが、あと一歩。
もっともっとストロングにガッツリ釣り込めば、バイトがある日だったと思う。



朝のラッシュアワーの時間も待ち構えてなきゃいけませんね。油断大敵。
なんだか、結論としては、45、42とキャッチしているものの、
それ以上にデカイバスをミスってしまい個人的には自滅した1日でした。


今日の釣果は、45cmを筆頭に42cm、35cmぐらいのサイズがポツポツ。
全体的には、10バイトあり(内40UPのバイト4回)そのほかは、40以下のバイト。
まずまず、バイトに恵まれたのだが、ビッグバスを掴み切れない一日。
スポンサーサイト
2012.10.05 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2333-3fabfb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析