P9160046.jpg

無理難題もクリア

今日は、今シーズン春以来のお客様1名様と出航しました。
無理難題な今日のテーマは、確実に50UPが釣れる方法論で!!
んが、そんなに簡単に50UPって狙っても100パーセントは出ませんから!!


ロケットスタート成功!!

朝イチ、さかなや桟橋まわりを少しトップウォーターで流してみるも、
ちょっと小さいボイルが数回あっただけで、透明度は5m近くもあり、ノートップ。
木曜日は、強烈にデカイバスが、鵜の島西から北っぽいとこで25cmぐらいのを食ってた。


そうこうしているうちに、次のデカバススポットへランガンする。
3連休の中日であり、ここでスタートダッシュを決めておかないと後々苦しくなる。
そんな思いも束の間で、いきなり、デカバスポイントへついて3投目でビッグバイト!!


moblog_4b8879cf.jpg

ズギューーーーーーーーンと、藻場ゲーできましたわーーー!!!

P9160048450.jpg


グイングイン引いたバスは、ジャスト50cm・1800gデカバス捕獲セリ!!


朝二から幸先いいですねーーー!!!


本日、2発目も秋のデカバス捕獲!!

ただ、このモーニングバイトラッシュのタイミングを逃してなるものか。

このエリアの主っぽいサイズを釣ったので、再び、次のデカバススポットへランガン。


2箇所目は、流石の3連休プレッシャーで朝から3艇が均等割付状態でUターン。


3箇所目をまわって、的確にビッグバスパターンで攻めるも、ハスの回遊のみ。


4箇所目にスポットが空いたタイミングでランガンして、ついに・・・・・・




再び、沖へ沖へ魂を込めたフットボールジグ&ビッグダディにズキューーーンとバイト!!

ダッシュで浮上してきてロッドになかなかファイトが伝わりにくかったがデカイ!!


P9160052450.jpg

そのままなんなく浮上させてネットインしてゴーーーールイン!!!
本日2本目のビッグバス、53cm・2600gデカバス捕獲セリ!!!


ここまでの時間で、8時半・・・まだまだ時間は残されているが既にすごい人出。

午前中は、保安区域解禁も様子をみながらまわってみて、
日中は微妙だが、オイカワハスが接岸しているスポットやいい感じのアウトサイドも確認。
ただ、真夏日の日中は真夏でもなかなか釣れないので、状況かわらずノー感じ。


午後より、3発目の50UP!!

午後より、再びスタート!!!
午前中に50UPを2本も釣っちゃったもんだから、曇り空も応援しているようでガンガン攻める。

そして、午後イチ、アイドリングで空いているスポットを探して、ついに!!!

P9160060450.jpg


うぉーーーーーー!! ついに、きちゃいましたよーーーオレ。
しかもグッドサイズやし。あんまし仕事になりまへんがな。50cm・2200g捕獲セリ!!
タカヒロ足立、心の隙というか、先にお客様に撃っていただきたかった。。。
まー、空中戦のスピナーベイトの2本立てで様子をみていたから仕方ないか。

そして、14時頃よりたまにポツポツきてトップウォーターゲームも混ぜる。
そして、一瞬のハスが浮上したタイミングで、45~50サイズがズキューンと!!
すごい勢いでスパイラルミノーに追ってくるもバイトせず。
最後の最後は、ハイプレッシャーで既に撃ちつくされた感があったので、
夕方の回遊スポットをランガンでタイミングをあわせてまわるもバイトはなかった。

P9160057450.jpg

いやー、今日は3連休のプレッシャーもあったものの、ビッグバイト連発でしたね!!
総合的に50UPのバイトは3回で全てノーミスで捕獲できましたね!!!
本日は、53cmを筆頭に、50cm×2本の50UPを3本捕獲!!
トータルウエイトは3本で6500gオーバーってとこですかね!!!
保安区域も解禁でエリアも増えて、秋らしくなり、涼しい河口湖はガンガン釣れてます。



みなさん、この秋のチャンスをぜひ、お見逃し無く!!
秋のデカバスシーズンの挑戦者、ぜひ、お待ちいたしております!!!
2012.09.16 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2313-8a205489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析