P9030029.jpg

日曜日午前中もなんのその!

今日は、ナント!! 三人乗り・午前中コースで出航しました。
タカヒロ足立コンピューターでは、3人乗り × 日曜日の午前中のみでは厳しい。
正直、みんながみんな笑って帰れるかどうかが微妙な感じだと思った。
でも、心配ご無用だったようで。河口湖のバスが応援してくれました。


さて、3人乗りコースとは言え、1名様はまずまず釣りをしたことがある。
もう1名様は、スピニングリールならキャスト出来るのだが、
なぜか、シーバスのロングロッドでピンクのPEラインでこりゃまいった。
そして最後の最後の1名様は・・・初心者様でキャストからはじめてみよう!


スタートの1投目からデカバス!


朝一スタートダッシュをもくろみつつも、タカヒロ足立コンピューターでは、
岸寄りシャロー、ミドルレンジ、沖のディープと3人で全てをカバー。
一人正面トップウォーター、一人ミドルのラバージグ、一人沖のラバージグ。
だがしかし、それぞれのレベルでは、全部が全部カバー出来るはずもなく、、、


moblog_373bae3a.jpg

だがしかーし、朝一、1投目からナイスサイズの45cmのビッグバイト!!!
ゲストさん3人でどうやって組み立てしようかな~???
って考えつつ、じっくり様子をみていたのだが、いきなりのバイトがデカカッタ。

moblog_64765345_20120913212052.jpg

ジム・村田基なみにSHIMANO・ワールドシャウラ!!
エエサイズですやん!!しかも一投目に仕留めるとは、今日は神がかっているぜ!!



ウィードパターンで撃ち抜き!

そして、そして、早朝・表層ターンも入っている感じできっぱりパターンをシフト。
みんながみんなで、ベイト&スピニングでウィード撃ちをやりきってみることに。

moblog_f1810c23.jpg

続いて、続いて、スピニングフォールでまあまあサイズ!!
早い時間帯にて2人抜き達成ですね!!残るは、あと1名様のゲストさんに託されている!



さらに、デカバスバイト続く!


そして、小移動を繰り返しながら、再び・・・最奥のバックシーターで~♪



「ほうほう。上手い具合にウィードをほぐして、ハングオフさせてますな~。」



と、ロッド捌きを見させていただいていたところ・・・
またしても、村田基ワールドシャウラーーーーーがグググッと曲がる。

P9090036.jpg

キターーーーーーーーーーーーー!!!
またしても、いいんじゃない!?って思ってファイト中は、走りまくって50かぁ~!?


P9090037.jpg

勢い良くあがってきたバスは、ブリンブリンの46cm捕獲セリ!!
ナ!ナ!ナ!!! なんと、日曜日のハイプレッシャー下でもなんのその!!
お早い時間帯に、46cm、45cm、30cmといい感じでゲストさんGET♪


最後の砦も突破!


そこから長い沈黙となり・・・・・・あと1名様に釣って頂きたい!!

みんながみんな笑って笑顔で帰れる時間を作り上げたい。

だが、シーバスタックルで投げまくってみているもののどうも様子が違う。

これまた、ダメ元で、ベイトタックルをハイスピードラーニングでレクチャー。

moblog_1f0d8c93.jpg


そして、最後の最後に、35cmぐらいが釣れてみんながみんな笑って帰って終了。

「ふぃ~。 今日は、状況も良くて、半日ながらなんとかいけましたね!!!」



だけど、今日は、もし、おひとり様のゲストででみっちり1日やってみたらどうなる???
2012.09.09 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2309-b7abb777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析