FC2ブログ

今日は、おなじみの常連のお客様と出航。

朝は、曇りと小雨混じりでいい感じ!!




朝からいい感じなのでビッグバス狙い撃ち。
気になるトップウォータースポットは、6時からウェイカーな人が5台走っているのでパス。



先日、ベイトフィッシュ絡みで57cmが釣れたスーパースポットへ直行。
オイカワやハスはかなり回遊しているのだが、、、
肝心のビッグバススクーリングは無く・・・
スプーンで小魚のチェイスもあったが狙ってるサイズではない。




う~ん。
このスポットは、ちょっと、タイミングが違うのか~。


それから切り返して、夏場所でビッグバスが出没するスポットをランガンするもなかなか出ない。


次第にお盆休みの超プレッシャーに突入してしまい。。。



あんまりなかなかバイトが無いので、少しラバージグを投げてみるとバイト!

38くんぐらいのまあまあサイズでしたね。

連発でダブルヒットするも小型のハスくん。

ビッグバスのベイトやね。




う~む。
ここで、朝イチの超いいタイミングを逃してしまったようで、厳しい時間帯に入る。

朝イチ、勝負に出たものの、結果的に釣れなかったので、やりたい事ばかりを残してしまった。


本当は、レジャーボートや岸釣りが少ないシャローでトップをやるべきだったのでは。


まあ、終わったことで、勝負に出たからしかたない。


あとは、魚探画像は必ず居るので、少しでもフィネスを投入するべきだったかな~。





後ろ髪引かれながら、超混雑のデイタイムへ。


いろいろやってみるも、全くのノー感じで夕方へ。



ここで、フィネスも登場して、確実にバスが映ってる場所でバイト!

う~ん。35cmぐらいのバスだったがまあまあ。





そして、夕方のタイミングで、とあるスポットへ。

かなり厳しい状況だったので、フィネスから投入してみると、小魚がバイト!


と、思ったら、どっかーんと50サイズがダブルで小魚にチェイス。



しくったーーー!!


一番いいタイミングで、撃ち込むべきルアーをパワーダウンしてしまった!

デカイルアーから撃ち込んで行けば、ビッグバイトはあったかもしれないのに。


そして、日没前のバイトを目指してみたが、レジャーボートが、
朝から晩までガンガン走っていて今日はイベント起きず終了となる。
スポンサーサイト



2012.08.20 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2283-35ec7e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析