moblog_10c984d4.jpg

一人マイゲーム!!

今日は、とある用事で河口湖で本気の釣りでやってみました!!!
ただし、お昼11時~15時は別件で釣りは中断。実質、午前中と夕方フィッシング。


早朝スタートダッシュ!?

朝から、ビッグバスモード全開で気分はフルスロットルで撃ちまくる。
確実にバスをキャッチしたいので深海ラバージグから入って少しづつ成り行きで釣り方をシフト。
ベイトフィッシュ付きディープエリアでは釣れなかったので、ウィード打ちへ!!


時刻は7時。まだ山のシェードが出来ている時間帯に少し弱い東風。
ウィード打ちで、ゴゴン!!とビッグバイトがあり、すかさずフルフッキングで寄せてくるも。
何度かジャンプもかわしたのだが、50cm・2kgクラスをランディング寸前でバラシ!

moblog_2514c4e7.jpg

しばし、ロイヤルワンドにてトイレ休憩を挟む。
なぜか、今年のロイヤルワンドのウィードは綺麗に生育していて、何故か水もクリア。
例年だと、真夏は吹き溜まりのようなワンドの奥は水が濁っているのだが。なぜ!???


さて、それから、長い長いトンネルの後、崩壊した鵜の島西側のワカサギパターンからシフトして、
ハスパターンで日中でもボイルしてるバスをスプーンで仕留めて41cm。


午後のストロングパターン

午後になり、途中で河口湖パンチング講座もやってみるも、やはりパンチングは無し。
減水とベイトフィッシュとレンジと水草のラインや水温がなかなか合わず、
これから一発でも台風が来たり増水したりすると変わりそうなんだが。。。今日は動作のみ。


そして、15時より再びスタートする。
ここで狙いすまして、16時のスクーリンバススポットで45cmぐらいのを再びバラシ!

ジャンプした時、弾丸の如く、ラバジが飛んで来ましたが。。、、、




さらに、夕方17時くらいにビッグスプーンで43cmぐらいのを釣って終了。
今日は、なんだか、デカイのからバラシ、獲れてれば5kgコースで悔やまれる1日だった!




あっ!
再びとあるスポットでワカサギボールを発見するも、これは、バスがついてませんでしたね。
ただ、ワカサギの群れは二種類あって、だんだん育ってきた感があります。
お盆過ぎてからちょっと涼しくなって、ワカサギが散れば楽しみですね!
2012.08.11 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2275-ad2b5ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析