土曜日の男

今日は、昨年度、暫定・レコードを釣られた、大人気・かたぴー大佐殿と出航。


あれっ!?
レジャー船の多い土曜日に出航。
そうなんです。土曜日です。

ハイプレッシャーな週末ですが、
モンスターバスを求めて、攻めの姿勢しかないスタイルで土曜日に通用するのか!?



朝イチからランガ~ン!!
と、行きたかったとこなんだが、いきなりのトラブルで1時間遅れでスタート。
でも、応急処置で、なんとか釣りに支障が無いまでのレベルまで出来てよかったです。



あぁ。。。
だが、案の定、これまでよかったピンスポットは、朝からボートが張り付きハイプレッシャー。


ビッグバスが出るスポットは、今日は、ことごとく先回りされている感じで、
ランガンを繰り返すもなかなかビッグバス出ない。


途中、新しく開拓してるエリアにて、私が投げたビッグスプーンに35cmがバイト!
続いて定番スポットながら、40cmがバイトする!!





だが、しかーーーし!
本気で狙ってるのは、このサイズじゃなく、いかんですな!!!



本来は、ハスやオイカワを補食しているデカバスを狙えば、
50UP~ロクマルの確率は高くなるのだが、土日は、レジャーボートでごった返す。
さらに、お天気が晴れてしまうと朝からレジャー船がが多く微妙な感じ。


あとは、ディープのサーモクライン上に浮き出すビッグバスを
ピンポイントで狙うのもありなんだが、これまたこの手のバスは、ニュートラル。。。
・・・な感が否めず、スーパーリアクションでたま~に釣れる感じ。


ジャイアントベイト投入!!

んなわけで、ジョインテッドクローマグナムや、
匠が作ったような35cm位のルアーを投げ込んで行くも、全くのノー感じ。
ビッグサイズのルアーを撃ち込めるエリアも少なく、なかなか厳しい感じになってしまう。



手を替え、品を替え、いろいろ試してみるも、今日はダメだった。

まー、でも、毎回新しい発見がありますね!!

タイミングさえ合えば、マグナムサイズのルアーで、ロクマルを狙っちゃいたいですね!!!
2012.07.31 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2268-2860846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析