7.9


今日は、午後よりビッグスプーンマスターの尾崎様と出航。

今シーズン、いろいろとあってなかなかガッツリ釣れていないので、
本日もガッツリ釣れるように夕方まで本気のランガン。



今日は、かなりの快晴どピーカン!
そして、やや東寄りの弱い風が吹く。
夕方より、やっと曇ってくれて、これこそタイミング!!



今日は、夕方までなので16時頃より釣れそうな雰囲気となる。
東風も強くなりはじめた時、ウィード打ちのハネラバでガツン!


と、一発キターーー!

もらったー!!!と思ったが、バラシ。。。


真夏日のビッグワンチャンスを逃すと厳しい、、、




ビッグスプーン、スピナーベイトを試すもノー感じ。

すると、いい時間帯になると、トップに40UPダブルチェイスも。
ボート縁で見切ってUターン。


最後は、私がふとした時に投げたOSP-ROUDRA高速巻きで40UPが釣れて終了。
センターフックのトレブルの1本が浅掛かりで超やばす。

高速巻きの極意はわかりつつあるんだが、リアクションで食ってるのでフッキングが悪い。

ただただ、これから真夏日でニュートラルになると、切り札の一つになりそう。
前回は、ソウルシャッドでバラシてしまったし。



今日は、なんだかなー。
チャンスは、4回ぐらいあったんですが、なかなか決定打が出ずに。
スポンサーサイト
2012.07.11 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2251-fb6fa3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析