早朝リミットメイクでスタートダッシュ!!

今日は、猛者どもが集まる河口湖Bシリーズのトーナメントでした。
目標ウエイトは、ブラインドではMAXの6kgを目指してみる。
と、まあ、前回のトーナメント(JB2)では7キロオーバーも叩き出したんですが、
前回は前回でタイミングばっちりだったので、今日もタイミングを合わせるのがキモ。


朝イチ30分でリミットメイクして3キロ越えとなりどうせ入れ替えるので旅に出る。
これまた、ビッグバスゾーンはがら空きなのだが、風が無風・・・・・
正直、少しでも風が吹いていないと普通のブラインドの釣りは、
ベイトや久々の雨とか濁りとか、バスが超活性が高くない限り1投で釣るのは難しい。

風待ち・・・・・

タイミングを合わせつつ、風待ちで粘ってみると・・・・・
ここぞっていうタイミングで、なんと50m離れていたジャッカルボートにバイト!!
なんでやねん!!と思いつつタイミングは合っているので2kgオーバーを狙うのみ。
だが、一発目のタイミングでは合わず、時間が過ぎていく。


ハス離岸するタイミングで、ディープスピナーベイティングをすると・・・
ギュイーーーーーンとバイトして、これはデカイかぁ~。と思ったのだが、
40UPの1kgクラスで少し入れ替えするも、これが最後で平凡ウエイトで12位終了。



曇りのどピーカンになってしまい、大方の予想通りサイトマスター勢がハイウエイト。
今日は、巻き物とラバージグでアフターを打ち込んでみるも、アフター一発のみ。

デカバスがタイミングで決まる瞬間は何回かあるのだが、
今日はオレの魚が少なく、あんましパターン通りにはいかなかったな~。って感じでした。
2012.07.05 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2246-715a336a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析