moblog_570c0b7b.jpg

秘密特訓w カミングアウト!

今日は、秘密特訓できちゃいましたが、大物が釣れたのでカミングアウト!
いつもは、熱血バサー親子様の高橋パパさん1名様と午前中コースで出航しました。


朝から肌寒い曇りの日で、10時半頃より雨となってしまいかなり冷え込んだ一日。
どうやら関東でも梅雨入りしたようで、これから曇りや雨の日が多くなってしまいますね。
まー、曇りや雨は、冷え込みこそなければ、アフターは活性上々で釣れる感じですね!!

午前中、勝負あり!!

今日は、高橋パパさん、おニューのベイトロッドの調子も兼ねて投げまくってみる。
タックルセッティングも相変わらず、大物狙いのベイトタックルオンリー。
基本的にキャスティングの釣りが好きそうなので、
今の湖のシーズナルパターンに合わせて、こと細かく、しつこく?
あーだこーだ言いながら、ビッグバスの行動パターンや好きなルアーなどレクチャーする。
タックルセッティングは、ほぼ完璧だったので、あとはビッグバス・ランガンして釣るのみ。
風の方向・強弱・雨の強弱や気圧の変化などを見ながら湖面を観察して釣りまわっていく。


さて、朝イチは釣れなかったので、湖面をみながらランガンすると・・・
あの対岸へ行きたかったトップ場をみつめるも、風向きが変わったタイミングなのでUターン。
これが功を奏し、ここで今日一番のクライマックスは起こった!!

そういえば、昨年、同じ時期の同じアフターパターンで高橋パパはデカイのをバラシたのを、
まるでフラッシュバックのように思い出し、今日こそ、今日このタイミングこそリベンジする機会。
新調したロードランナーストラクチャーへの入魂も込めてキャストを繰り返すと・・・・





丁寧に探りを入れていた時に、ゴチン!!!




ん、根がかりか・・・????? ズーーーーンと重量感のあるパワフルファイトのビッグワン!!


明らかにデカイとわかり、追いアワセで親の仇を討つかのように、
絶対に逃してはならないと思い、もう1発フッキングをかまししっかり寄せてくる。


P6120445450.jpg

そして、ついにネットイン!!
これは、行ったでしょーー!!ゴォーまるプリンプリンのビッグワン!!

深海から浮かび上がってきたのは、半プリスポーンのプリプリ51cm、2080g捕獲セリ!!!
まるで春のプリスポーンダイナマイトを思わせる、エエ魚体ですわ!!!



P6120442450.jpg

新調したロードランナー・ストラクチャーで見事入魂!!!
只今、山中湖センターフィールドでキャンペーン中だそうです。

ロッド:ノリーズ ロードランナー ストラクチャー(STRUCTURE) ST670H
リール:シマノ アルデバラン ライン:フロロカーボン14lb
ルアー:OSP ゼロスリー ハンツ 1/2 ブラック + ビッグダディ


P6120437.jpg

ここ最近、アフターのビッグバスパターン炸裂してますねー!!!
ホンマは、個人的にはアフターロクマルを密かに狙っているんですが・・・
虎視眈々と、真夏へのトップウォーターや河口湖パンチングシステムを開発中です♪

P6120448450.jpg

まだ残り時間がたっぷりあり、タイミングを合わせてランガンしまくってみるも1発のみ!
個人的には、もう1発、アフタービッグバスを仕留めたかったですよねー!!!
また、次回、秘密特訓をお待ちしてます♪


※6月の空き状況は、15日金曜日、18、19、21、24日。
          25日以降はお問い合わせ下さい。
2012.06.12 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2232-5f9ea7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析