moblog_6037c6b0.jpg

朝イチのごぉーまるバイトも。あぁ、残念!!

今日は、朝から2名様のお客様を乗せて1日コースで出航しました。
もちろんビッグバス狙いで河口湖最大級が狙いだぜっ!!!

朝一は、まず、ウォーミングアップということでサクッと数を釣り上げたいぜ。
と、ここまでは調子良く釣りあげる予定だったのですが・・・・・
あっ!ビッグバススクールを発見してしまい、どうにかこうにか食わないか試行錯誤。

50~55クラス×フォースのスクーリングでついに50クラスが、
釣りガールのお客様のジョインテッドクロー178にビッグバイト!!
ランディングネットも準備万端で、あとは、キャッチまで一直せーーーーーん!!!


の、はずが、ちょっとアタックが弱く、フックアップも甘かったのか・・・
カジキジャンプでバラしてしまい、朝からリズムが悪くなってしまい・・・・あぁ。。。


ウォーミングアップです!!

仕切りなおしで移動して、ここから葦際でバイトラッシュの状況に突入する。
どのバスにアプローチしてもだいたい8割ぐらいの感じでバイトする!!!

moblog_9ab85c28.jpg

フッキング率はかなり悪いのだが、ハードルアーのDSもいい感じでしたね!!
トータル的に今日は、30バイトぐらいあって、15本ぐらいをキャッチする。。
ただ、このルアーは、完全フックアップさせるにはちょっとした改造が必要なのかもですね。
これはこれで釣れる釣りはおもしろいのだが、一流しした後は、再びビッグバス狙いへと。

moblog_b6c3fd75.jpg


結果的に言うと、もう1本、50サイズがアタックするも乗らずに残念!!
女性のお客様が40ぐらいをジョインテッドクロー148で弾丸アタックをキャッチする!!
そのほか、45cmクラスが多くなってしまったが、チェイスはするのだがバイトまでいたらず。
う~む。朝一の50クラスのバラシが痛かった。。。かなりデカカッタのですが。
明日につづく。
スポンサーサイト
2012.05.26 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2216-6f91c879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析