今日は、毎度お越しの熱血バサーのお客様1名様と出航。
春先からガッツリ釣れずに、チャンスはいっぱいあるのだが・・・あと一歩。
気温が低く11℃と極寒でしとしと雨でしたが、まあまあの風だが昨日より吹かなくてよし。

朝一は、前回の復習&この時期の特訓と言うプランでやってみる!!
前回は、早朝はやばやと50UPが掛かるもバラシ!今日こそは獲ったるぜ!!


まずは、前日から新しく刺してきたエリアへ直行してみるもノー感じ。
ホットなエリアから少し流しはじめるとバスは居るのだが、圧倒的に数が少ない。
だがしかーし、状況は昨日の東風爆風とは違い、寒いがいい感じの雨で風は穏やか。

お客様はガッツリヘビータックルなのでビッグサイズに狙いを絞って攻めてみる。
河口湖に特化したヘビーかつ超繊細なカレイド・X4などのエリートタックル。
これがガツンとブチ曲がり~と想像しただけで・・・・
って朝一からはやばやとジョインテッドクロー148にガツンとビッグバイト!!

P5220026450.jpg

なかなかのグッドサイズは、あとちょっと49cmを捕獲セリ!!
チェイスしてきてガツーーーンとひったくるようなバイトが見えましたね!


1本釣ったとこで、気が楽になり、きのうの爆風と違って状況良しなのでビッグバス狙いへ。
だが、午前中は小型は刺して来ているものの、ビッグバスはなかなか難しい状況。
肝心のモンスターサイズはいったん引き下げのようでおらず・・・50前後が多い。

午後は雨脚が強まったので、攻める釣りから、少しスローダウンしてペースを掴む。
もちろん心の中にはデカバス狙いはあるんですが、適材適所で攻めてみる。

P5220027.jpg

まずまずの40ないぐらいのサイズをキャッチ。
その後は、小型中型混じりで船中4本ぐらいだったけなで終了。
とても寒いがバスは多く、きのうよりはいい感じの一日だった。
スポンサーサイト
2012.05.22 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2211-70937585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析