P5100122.jpg

久々の11月以来の幸運なお客様

今日は、昨年末よりお越しの松枝さんと加藤さんコンビの2名様出航。
釣りはたまにしかしない。ということですが、かなりの高確率でいい釣りをされる。
昨年は、ベイトフィネスで50近いバスを釣りあげ、晩秋にはバドで50もバラシ・・・

さて、今日はとりあえず釣りたい感じなのですが、お天気はいいのですがどうでしょう。
朝から気温が高く、スカッとした5月晴れとなってどよ~んとした感じの湖面。
アスファルトからモヤが出るような感じの初夏の陽気になっていました。

調子いい感じの朝イチ!

P5100067.jpg

朝一は、確実に釣れるパターンからはじめてみてポンポンと釣り上げる。

P5100070.jpg

おーーー、今日はいいペースですね~。って感じでとにかく釣れる釣りを楽しむ♪


ここで、ドラマは起こった!!!


ロクマル・クルージング!!

ロクマル出没エリアも中心に、ゆっくりとしたランガンで釣りまわっていると・・・・
沖目をクルージングしている巨大飛行船のようなロクマルモンスターが泳いでいる。



すかさず、フロントの松枝さんがフルチューニングしたジョインテッドクロー178をキャスト。
明らかにデカイこのサイズ。真剣に狙ってはいたもののキャストする時には私も心臓バクバク。
もし、ビッグベイトにあのモンスターバスが食ったなら・・・と想像するとドッキドキ!!!!!



すると・・・・・ガツーーーーーーーーーーーンといきなりのモンスターバイト!!!



キターーーーーーーーー!!!

あらかじめフルロックしていたジリオン・ジャパンリミテッドVer.7.9がうなる。
ヴォルキー76エキストラヘビー&フロロ20lbでもやはりロッドブチ曲がり!!!!!

一瞬でも隙を見せたら、突進という突っ込みで水中に走られる。

その為に完全武装した準備万端のタックルシステムで強引にモンスターを寄せてくる!!!!

や、や、や、やはりデカイロクマルモンスタークラスが浮かび上がってきた。


 幸運にも、奇跡的にも、ランディングネット一直線で、はいったーーーーーーーーー!!!

P5100079450.jpg


今シーズン第一号・ロクマルモンスター捕獲セリ!!!

久々の湖上での釣りでは、超ラッキーでしたね!!!

松枝さん、自己記録49を超え、50upも飛び越してロクマル記録おめでとう!!




P5100128450.jpg


P5100075450.jpg

つづく~
2012.05.10 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2197-ce8c4fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析