シーズナル・パターン

今日は、おなじみの常連様と1日コースで出航。
今のタイミングのシーズナルパターンを重視したビッグフィッシュパターン。
&5月末のこれからの展望、エリア説明などなどをまじえて釣りながら説明する。



朝から曇りベタ凪ぎ。
天気予報も0~1mと全く風が吹く気配なし。
ただし、濁っているエリア、水面の流木や浮遊物など多数あり。


決定的・ビッグバイトも!!

朝イチは、最近のロクマルクラスを発見していたスポットの旅。
だが、しかーし、一回接岸していただけで、左右100mまるで何もいない。
いたのはヘラブナだけ。



次にランガンして2時間経過。
一応、釣っておきますか的な感じだったが、1ファールでせっかくのバイトチャンスが残念。

次に、ジョインテッドクロー178にゴーマルクラスがバイトするもショートバイト。

次に、別エリアで45クラスが決定的にバイトするもバラシ。

次は、スピニングタックルでしっかりキャッチして40cm。


そして、さっきのゴーマルクラスにリベンジするもやっぱりショートバイト。

58クラスが泳いでいるもダメ。


午後はロクマルサイズと対決!!


午後へ。

午後は、ゴーマルクラスに再リベンジするも今度はバイトせず。



次に、決定的なロクマルサイズに挑戦するも、
あと、ほんのちょっとのとこまでバスをおっかけて、岩影でバイト!?らしき。
ギラッとビッグベイトを食ったような?決定的な激バイトしたような?までいたらず???



さぁ、次は、次は、
一投目に杭の横の50クラスがジョインテッドクロー148にバイトして、、、
ガッツリフッキングするも杭に巻かれてバラシ。あぁー、かなりデカかったのに惜しい!


最後は40ぐらいのをジョインテッドクロー148で釣って終了。
んー、ロクマルバイトチャンス、50バラシ、50~48バラシ、45バラシと、
デッカイのからバラシてなんとも消化不良な1日。ゴーマル一本でも獲れてれば。。。
かなりデカバスチャンスの多い1日でしたが、なんとも、、、苦戦した一日になってしまった。


2012.05.09 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2195-b0f1d584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析