河口湖・ビッグバスリクエスト

本日は、急遽ご予約を頂きましてありがたく5月1日に1名様と1日コースで出航。
ビッグバスレイクならではの"河口湖のビッグバス狙い”というリクエスト。


まずは、午前中は、昨日ビッグバスが多かったスポットからスタート!!
すると、いきなりビッグバススクールに遭遇!!!!!



このバスのスクールにハマってしまい3時間をロスしてしまう。
昨年のデータ、今年の傾向を照会してエリアをまわるもGWの混雑もあり後手後手。
ただし、もちろん40前後のバスも多かったが、これは狙いのサイズで無いのでスルーパス。




午前中は、全然釣れない。


午後は、雨が降りアフター狙いをやってみる。
全く反応が無く、しかたなく数釣りのサイトフィッシングと葦パンチングに出掛ける。
葦パンチングで3本釣って、リベンジで午前中のビッグバススクールに突撃してみる。




またしても手を焼いていたが。。。最後の最後にラバージグにビッグバイト!!!
無事50cmを捕獲してホクホクで1日の終了となりました。

本日の釣果は、50cmを筆頭に30~35cmまでを3本キャッチ。
序盤出遅れなければ、40up多数捕獲も・・・まっ、基本的にサイズ狙いなので!!

スポンサーサイト
2012.05.01 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2186-f76f01d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析