ビッグベイト&ビッグミノー

今日は、急遽、午前中出航。
いやー、今日も白波全開で南風で荒れる。
まっ!いつものことだけど、きのうよりは、数倍マシ。


基本ローテーションは、ビッグベイト、ビッグミノーの2本立て。
数釣りは無しということで、ひたすら50upに狙いを定めて撃ち切ってみる!!
朝は、暖かさを感じたので、朝からマンメイドランガンするも不発。


う~む。新しいバスが刺してきて、マンメイドに付いていない。
または、刺しきってステイして居て、ルアーに反応しないようで生命感無し。
こうなれば、まわりのストラクチャー、および刺してくるインビジブル障害物を撃つ!




一発目は、9時頃、私のビッグミノーに。んが、35ぐらいの?????バス。
春定番のローテーションスポットで、ここぞって場所でここで出たらデカイのに。


風は、だんだん収まり、平均2mとなる。水温は早朝は、9℃後半。日中は、10℃超え。
次に、水温10℃位で、日中、新しく刺してくる場所へ移動を試みて流すとすぐに!!




キターーー!!!!!

お客様に、40cmのネイティブをビッグミノーで捕獲!!


ただ、春らしいデカバスとしては、ちょっと小さいか。




そのまま12時まで撃ちきってみたが、ビッグミノー2本で終了。
今日は、ヘラブナがぐっと移動しましたね。これが今後のキーになるのか!?


確実にデカバスは、刺してきてる感はあったのだが、なんだか空振りに終わってしまった一日。
う~む。なかなか50upが出ないと思いつつも、新しい発見もあった一日。
ただし、シラオウ系のパターンは先週から釣れだしている感じですね。
個人的に・・・・・シラウオっぽいルアーが無い。。。。。ビッグベイトかミノーメイン。
あー、余談ですがライブウェルが白いと魚が~白っぽくなる。ちょっとカッコ悪く残念な感じ。
2012.04.12 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2159-b0fd6ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析