出れない時に限って快晴ベタ凪

今日は、朝からメチャ穏やかな湖面をみつつ、
天気予報でも、気温がぐんぐん上昇で、これは確実にキター!!!
って感じでこのベタ凪のタイミングは、釣れるな~。と思いつつも・・・・・

本日は予約が無いので、ぐ~んと上がる気温と超ポカポカ陽気を味わいつつ、
陸上でまったり作業をしていると、急に出航したくなり練習で出航。




午後よりお出掛け

さて、というわけで急遽、知り合いと合流して12時より出航。
かなりのベタ凪ぎいい感じで流し放題だったのだが、それも30分しないうちに。。。
急にエンジントラブルもあって貴重な時間をロスしてしまうこともたびたび。


さらに、そうこうしている内にモロ爆風となってしまい、お蕎麦を昼食にして、午後も。
午後も、おもいっきり吹いてきて、んがー!!オレ、なにかわるいことしたの?


毎回毎回の荒れっぷりラフウォーターで、早期撤収。そして度重なるエンジントラブル。
なんだか、トラブルで半分費やし、一番いい時間帯がやれない。


まー、いろいろな運勢や年がありますが、それを乗り越えてやってきましょう。
あしたも、マジでやりますが、7回出航すれば、ほぼ100%荒れてくるのだけは、勘弁!!


本日は、何箇所でシラウオっぽい画像、ディープウォーターでも気になる画像を発見!!
これをキーにガツンと仕留めれれば最高なんですがね~。
2012.03.29 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2139-a9a75805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析