moblog_1659a94c.jpg

早春、初釣り!!

今日は、昨年からお越しのお客様で、今年はこれが初釣り。
もちろん河口湖ならではの、春のハードベイトゲームを展開すべく、今日もランガン。
朝一は、前日反応があったスポットから流しはじめてみる。

きのうの気温5℃~14℃の暖かい春の日と変わって、2℃~8℃の少し肌寒い一日。
朝のうちは濃霧となりかなり寒く、霞がかって、次第に晴れとなりややポカポカ。

生命感あるスポットを丁寧に丁寧に流してみるも・・・生命感はあるのだが、反応無し。
う~む。きのうから新しいバスが刺して来ていない感じでどうもこうもプアーだ。

moblog_6c83edea.jpg

写真の水温は、見えずらいが5.4℃をマーク。
水温こそ、早朝は4.8℃から日中は5.5℃くらいまで上昇していい感じなのだが。

夕方、刺してきた!!

それから、ここ数日いい感じのスポットをまわってみるも、ヘラの回遊だけ。
越冬系バスが潜むピンスポットは今日はニジマスの群れに変わってしまいダメな感じ。
日中を過ぎても全然刺してきていない感じで、やはりきのうからの雪解けが効いているのか。

最後の最後に朝から生命感あるスポットへ行き、再び丁寧に丁寧に流すと・・・
ビッグシャッドのジャーキングの後のピックアップで45クラスが猛チェイスするも・・
水面付近まで来てしまいUターンしてこの日のイベントは終わってしまった。
スポンサーサイト
2012.03.07 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2104-2e7cb232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析