moblog_56fa5fbe.jpg

今日は、おなじみのロクマルハンター“かたぴー大佐”殿と出航。
もちろん、目標は、ナナマル&6キロオーバー狙いの相変わらずのスーパーヘビー級。
タックルもさらにパワーアップして、最低パワーはMH,ラインは16lb以上で挑む!!

moblog_e9859c54.jpg

んで、ビッグベイト・アラバマリグ!! を作成してみました。
まるで、泳ぐトラウトの魚群そのまんま!!



朝一は、まだまだ寒い時間帯だったので深海ラバージグからスタートするもアタリ無し。
10時頃まで極寒で、霧が晴れず、ガクガクブルブルかなり寒い時間帯がつづく。


一気に晴れモードで風も無かったので、ここんとこ不調続きだが、今日はどうか!?
シャローのロクマル突撃モード全開でランガンして、ビッグベイト&パンチングでやってみる。

ここ最近、どうも60以上に絞って狙う場合、ビッグベイトかラバージグがキモ。
もちろん、ビッグスプーンやビッグスピナーベイトもありっちゃありなんだが。
今日は、基本的にビッグベイト&ヘビーラバージグで攻めまくってみました。


ビッグベイトの旅♪

10時台から14時台のビッグベイト打ち抜きコースは、いいとこなく終了。
11月の晩秋ビッグバスパターンから少し「シャロー越冬型」パターンへシフトする。
基本的に、すこしづつエリアと狙い方を替えるのだが、基本的にタイミングが難しい。

ビッグベイト打ち抜きは、マンメイド系にバスは入っていたものの反応無し。
そのまま、いい感じ~になってきたので、河口湖パンチングへウィード突撃!!


ヘビーパンチャーでガツンと一発!

すると、ここ最近、気になっていたシャロー越冬系スポットからガツンと!!
愛刀“ブラックガンナーXXH”のティップがゴゴン!と入ってフルフッキングも~♪
かなりいいしなり方をしてしまいましたが・・・スポッっと。。。。。
あぁ~、外れた~。ランディングネットを急いで手に持とうとした瞬間だったが。。。。
そんでもって、今日はこの1バイト・1ファイトで終了。毎回安打とはいきませんね~。



今日は、シャロー復調の兆しが見えたタイミングあり!!だが、明日以降はどーかなー。
なんせ、タイミングが難しいのと、日照時間で一日が短いのと、風次第といったとこ。
そして、アングラーのスキル・タックルなど全てが合わさった時にビッグバイト!!
と、なったのですが、今日は撃沈でした。でもこのままいけば、今週もチャンスあり!?
まー、寒波まで。
スポンサーサイト
2011.12.07 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2042-3a6d1588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析