moblog_fe9abe23.jpg

夏場のビッグバス以来。

今日は、かなりお久ぶりと言う訳ではないが、久しぶりの釣行で石原さんと出航。
久しぶりの釣りということで、とにかく釣れる感じの釣りでやってみる!

朝はすっごく寒く、人間的には厳しいコンディションでしたが、バスの反応は良好。
最初こそ、なかなか数釣りパターンが掴めず単発ばかり。
ほとんど私がサイトフィッシングで仕留めて、なかなかキャスティングパターンが掴めず。

それでも、何とか楽しくキャスティングの釣りを見出してそこからはバイトラッシュ!!
確実に釣り上げる為に、スモールラバージグ・ラバージグメインの釣りになりました。
もうちょっと流せるスペースがあればよかったのですが、とにかく今日は釣らないと!!

moblog_8bafa5b1.jpg

このチャンスを逃さないようにガンガン釣り上げる!
石原さんは、ワンナップ魂のよーなモサモサしてたスモールラバージグを使っていましたね!

moblog_2a588145.jpg

かなりの入れ食いモードでしたね! 本日は、どシャロー冠水ブッシュ打ちがよかった!!
9時前の時点で20本ぐらいは釣ったでしょうか!葦際やウィード打ちも釣れる釣れる!!

moblog_f95a0849.jpg

MAX40cm~42cmぐらいも数本混じり、ナイスファイトでしたね!!
と、ゆーか、オレは45up以上じゃないと写真にでーへんでーなんておっしゃってました。


もちろん、基本的にタイラント・ヘビータックルなので、大物狙いも要所要所で攻めてみる!!
だが、やっぱりここ最近のペースで打ちつくすも出ず。バスは居ると思うのだが。
なかなか食わず、本日もビッグバスは出じまいでタイムアップとなってしまった。
スポンサーサイト
2011.11.13 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2012-5d223108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析