moblog_63d4a363.jpg

平日期間限定・ビッグバスコース!!

今日は、先日、河口湖最大級の59cmを釣られたお客様と一発大物狙いで出航。
連日、気温の低下と水の濁りでかなり厳しいコンディションとなってしまった。
果たして、ビッグバスがあがるだろうか!?挑戦者の気持ちとしてやってみました!

毎度ながら午前中ノーフィッシュ。

朝一は、人も少なくほとんど貸切状態のビッグバス狙い放題の河口湖。
最近、好調だったエリアを散々ありとあらゆる手でやってみるも不発に終わる。
またしても、完全ノー感じになってしまい、10時を迎える頃。

お昼に向かう地合いで、河口湖ウィードパンチングを実行すると・・・・・
50ぐらいの真っ黒な魚体がピックアップ中に突っ込んでくるもタイミング合わず。
午前中のイベントはこれにて終了。

moblog_e1cc9915.jpg

そして、今日11時よりグランドオープンの“富士吉田のステーキガスト”に突撃!


河口湖パンチングが火を噴く寸止め

午後より、やっぱり天候を見ながら試行錯誤してみる。風はほとんど無い。
実は、昨日、とあるお客様からオススメを頂いた、1ozオーバーのジグが到着。
例年1ozラバージグでは物足りず、とあるスーパーへビィーデューティジグを投入。
これのテストを兼ねてやってみると、かなりいい感じでウィードをかわして。

お客様が電話中だったので・・・・・1発投げてみたらガツンと!!
またしても48ぐらいのビッグサイズが掛かるもジャンプでさようなら~。
でも、やっぱり居る居る。大佐のような完璧なセッティングを用意しなきゃ!!


ラストチャンス!

15時をまわり、依然として今日のイベントは起きない。
最後に少し西風も吹いたのでやけくそのクランキングを実行すると・・・
テムジン・エゴイストが藻に絡まったかどうかわからなかったが、
40upがディープクランクを持ってきて水面でジャンプでかわす~。
でも、まだ決して諦めてはいけない。

今日はかなり寒くなってしまい、本当に厳しい冷え込みとなってしまい、
手がかじかむコンディションとなってしまいました。おしまい。










と、言いたかったとこだが、最後の最後の最後の1キャストで・・・・・
ゴチン!とナイスなバイトが深海ラバージグ・溶岩階段落としが決まる!!!
バレルなバレルな。でもちょっと浮上が早い~と秒殺ランディングで40up。
本当にラストキャストで40upがかかり、少し救われた一日でした。

moblog_7d314c32.jpg

貴重な1本。ラスト1キャストで仕留めた1本。ドラマチックに終わってくれました。
でもまあ、お客様はやっぱ50以上で写真を!という事で今回はバス持ち潔くパスです!
スポンサーサイト
2011.11.10 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2006-e50aca50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析