PA250124.jpg

オーダー・ビッグバス!

今日は、お隣の街から今年6月頃の常連様とお連れ様と出航。
ここんとこ、好調と言えば好調なのだが、チャンスが少なく厳しい。
本日のオーダーも、やはりビッグバス狙いと言う事で・・・・・・・・・・

朝一は、まさかまさかの到着7時という事とタックルセッティングで出遅れ。
基本タックルは、ビッグバド、スピナーベイト、
キャスティングジグ、深海ラバージグ、河口湖パンチングですよとセット完了。

内心急いではいたものの、まー、ゆっくり行きましょかー!という感じで釣る。
ちょうど寒暖の差も過ぎ、地合いを逃した感もあり、遅出でボートもポツポツ居る。


ついに、深海特大魚・59捕獲セリ!!

なかなか釣れないだろーな。と思っていたが、バイトは朝一に突然に訪れた!!
パワーアップした超高感度バトラーリミテッド&メタニウムMgDCのエリートタックル。
私が考える上での最強は、実はバトラーリミテッドなのだが、今はもはや廃盤なのです。


これで、深海ラバージグ釣方をやってみたらガガッとバイト!!!

フルフッキングしたバスは、全く浮上しないスーパーモンスタービッグバス!!

何度も何度も浮上しては突っ込んで、深海に潜り、やっとのことでネットイン捕獲セリ!!

PA250106450.jpg

ズガーーーンとミラクルフィッシュは59cmの秋の特大スーパービッグバス!!!
秋のベイトフィッシュパターンを追い求め、深海ラバージグの奥義これにて完結!!

まだ早い時間帯なので、これからもガンガン攻めまくってさらに狙い撃ちランガンだぜ!

Big BUDUUU-UUing~♪

それからそれから、西風そよそよ吹いてきたので、ビッグバディングへ向かう。
ここでも、少し流しただけで、ボシューーーーーーーーーーーーンと水面炸裂!!!

PA250113.jpg

藻ダンゴになりながらも、いいサイズでしたね!!

PA250114.jpg

これは、ジャスト40cm!! ナイスな出方に興奮しましたね!!!

基本的にオーダー・ビッグバス狙いなので、その他、バイト無く午前中2バイト2フィッシュ。


午後より河口湖パンチングセットアップ!

午後は、アマゾンフリップ&カルカッタの組み合わせで河口湖パンチング!!
だが、今日は、パンチの日ではないのか、ズドーンというアタリが無し。
西風が強くなってきたタイミングで、ターンオーバーの対処法その2パターンも不発。


ビッグバスおかわり!
  @黄昏時のスピナーベイティング!!


夕暮れ時、風が止んだのでスピナーベイティングであと一発出るか出ないかの旅。
すると・・・営業終了間際にぐるぐるどっかーんとビッグバス捕獲セリ!!!

PA250130450450.jpg

これまた、ブリブリのナイスサイズで47cm(1600g)で強烈に引きましたね!
夕方の冷え込みでショートバイトだったようで、トレーラーHookナイスアシスト!!


今日は、結果的に終わってみれば、ビッグバド、スピナーベイト、ラバージグで捕獲!
バイト数はかなり少ないものの、ビッグバスを選んで釣れる感じですね!!!
ただし・・・同船者のお連れ様は~、まー、こればっかりは先に釣っちゃうもん勝ち。。
また、どーぞ、どーぞの譲り合いだったらは話は別(笑)ですが、いつくるかわからへん。



ta59.jpg

PA250129450.jpg

今日は、4バイト3フィッシュとかなりシビアなコンディション。
今期・記録更新!! 最大魚59cm(2700g)を含む、
47cm、40cm
と、ビッグバス3連発でほくほくな一日でした!!

いやー、ここんとこ、出船する度にお客様にビッグバスがあがっていますね!!
嬉しいことです。ガッツリ1日コース・4出航・3ホームランと言ったとこでしょう!!
今日はおかわり君でした!



※水曜日・木曜日・金曜日と空きがございます!! ビッグバス狙い方はぜひ!




しっかし! ええ天気やわ♪
スポンサーサイト
2011.10.25 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1986-ee89be6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析